ダラっと箱根 その4

強羅公園はお天気に恵まれて…朝10時前なんだよね、でも結構人がいました
帰りがけは丁度日帰りで来たお客さんがくる時間帯なので凄い人いたけどねw

P4110269.jpg

あまり期待しないで行ったのですがツツジ・シャクナゲ・サクラなどで丁度ピークな感じwスゲーw
P4110261.jpg

P4110274.jpg

P4110284.jpg

朝の標高高い場所なので空気も澄んでるしお天気もいいしでちょっとハイテンションw

P4110286.jpg

P4110298.jpg

P4110305.jpg


そういや回ってて気がついたんだけど家族連れ・カップル・女子旅はみかけるのですが男性のグループって見かけないのね、まぁ花見るなら別のところ行くのか…

P4110321.jpg

P4110324.jpg

P4110329.jpg


光の加減で葉っぱの緑もいい感じの色で撮れるので若干興奮気味…花探しでわき見しながら歩いてたら階段踏み外してwwww

P4110330.jpg

ここから落ちたんですけどねw

カメラ壊さないように持ち上げながらヘッドスライディングで落ちるというwww恥ずかしいww

どこをどうやったのかは自分でもよくわかってないのですが左手で地面ついて衝撃やわらげつつそのまま折った左手で顔打たないようにかばいながら滑り落ちた…んじゃないかなぁ?胸打ってちょっと呼吸できなくなったのと左手スゲー痛くてしばらく動けず…

下にいたファミリーグループがビックリして寄ってきてじいちゃんととーちゃんに支えられてベンチに連れてってもらうというww

割と心配されたけど腕も手も動くし(痛いけど)で5分ほど休んだら問題なく(痛いけどw)
頭打たなかったのとうまく衝撃緩和できたのが幸いだったのかなぁ?あと足ひねらなかったのも助かりました

正直、反射神経良くて助かったなぁとwww

P4110336.jpg

ちょっと恥ずかしい思いしつつもうちょっと続きます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

achisi
2021年04月18日 22:00
こんばんは。カメラは替えが効くけど、身体は替えなんか効かないんでお気をつけあれ。注意一秒、怪我一生ってのはよくぞ言ったもんです。古傷はいつになっても完全に元に戻ってくれなくてねぇ。。。
2021年04月18日 22:22
こんばんは。
踏み外してこけたレベルじゃなくて、完全に転げ落ちたんですか。ここからじゃ、見てた人はびっくりだったでしょう。骨折・脳震盪なくて良かったですねぇ。
高原は空気が澄んでいて良いですよねぇ。写真にもそんな空気感が表れています。
私も来月にリベンジしようかなぁ。。
2021年04月19日 10:54
ここは昨年4月4日に行きましたが、斜面が東向きなので、午前中はばっちりですね。サクラやツツジ、シャクナゲが何種類も咲いていたでしょうね。今年、サクラが早かったのですが、八重桜は咲いていませんでしたか。
階段から滑り落ちましたか。やはり、若いだけに反射神経抜群で、軽い打撲傷だけで済んだとは良かったですね。
月奏曲
2021年04月19日 23:15


>achisiさん

今回は運よくケガしませんでしたからねぇ…
しかしうっかり落ちるとは…油断して上見っぱなしでしたからねぇ…

月奏曲
2021年04月19日 23:24


>長さん様

斜面だし午前中はいい感じの陽当りですね、ここ
とってて楽しかったですwおかげでよそ見して階段落ちるんですけどねw

八重桜は次回にでてくるかな?


月奏曲
2021年04月19日 23:31


>空蝉さん

順番間違えました、失礼(;´▽`A``

コケたじゃなくて落ちましたw
見事に落ちたのでワラワラ人集まってきて恥ずかしかったですw

山はいいですねぇ…次は海行きたいけどw
2021年04月20日 18:03
こんにちは(^^)/

青空にツツジをはじめ可愛い花たち、
とっても素晴らしい画像になっているなと思いました。
素敵な花たちに夢中になられていて、
思わず、階段をヘッドスライディングされたのがよく分かります(>_<)
予告のブログで、とっても心配していましたが、
何事もなかったようで、不幸中の幸いでしたね(^^)/
私も、何度も同じような思いをしていますが、
そんな時の体の動きって覚えていないものですね。
何はともあれ、良かったです(*^▽^*)

今日は今から森下君と田口君の投げ合いです。
田口君は広島の五日市の出身で私と同郷です。
それで、巨人にいた時も田口君が出た時は応援していました。
今日も好投してくれて、
0-0のまま最後に出た巨人の投手が、
広島打線につながり、
田口君には負けが付かず、
森下君が勝てば良いがなって、
虫の良い事を思っています。

あと2分で開始です(^^)/

いつも詳しく見て頂いてありがとうございます。
2021年04月20日 20:00
白のツツジがこんなにきれいだとは思わなかったです。
花びら、きれいですね・・・
全然傷んでないし、青空に映えます。
桜も残っててラッキー!!
透明感のあるは花びら。逆光もまたよしですね。

それにしても、本当に階段落ちだったのですね。
痛かったでしょうけど、何が起こったのか分からず、瞬間頭真っ白になりません?
それでもご無事でよかった・・・
私も家の中でですけど、息子を抱いて背中で階段落ちたことあります。
頭打たないように、首をちょっとだけ上げながら。
実家の廊下には、私の身体が傷をつけた跡が残っていました笑
月奏曲
2021年04月20日 23:11


>アイリスさん

思ったより綺麗に咲いていて足元お留守になったのはいけませんでしたね…落ちた瞬間こりゃダメだと思いましたが意外と粘って頭打たなかったのは幸いだったと思います。粘りきった私の背筋ありがとうw

咄嗟だったしなんだかよくわからないけどなんでか大丈夫だった…て感じなんですよねぇw

いや〜タブチくんはいいトレードだったですね。
とはいえ廣岡選手もいい感じで頑張ってますからこのトレードはお互い成功なんでよかったんでしょうねぇ…


月奏曲
2021年04月20日 23:18


>biore-mamaさん

なんかスローモーションになりました。
頭打たないように…って頑張った記憶はあるのですが実際どう頑張ってたのかはさっぱりw

なんだかんだで反応できたからよかったですけど今後鈍ってきたらと思うとちょっと怖いですね

強羅公園、行くなら朝イチだと思いましたw光の当たり具合が絶妙なんですよw
2021年04月24日 19:15
こんばんは。

前頁の記事、素敵なお宿で上品なお食事召し上がられたのにぃ。。
↑の階段から落っこちてしまったのですね。
胸打って呼吸できなくて?
助けて下さる方がみえたんですね♪
大事に至らなくて、良かったです~♪
月奏曲
2021年04月25日 00:21


>ハーモニーさん

胸打って呼吸できなかったし痛かったのも事実ですが立ち上がれなかったのはむしろ恥ずかしくてなんですけどねwある意味動かないものだから人集まっちゃいました…テヘw

おとなしくベンチまで抱えられていきましたw