桜ツアーいってきました その2 なばなの里ベコニアガーデン

別料金のベコニアガーデンへ…といっても団体チケットは入場券付きなので観に行かないほうが損なんだけどw


画像


画像


天井から吊ってあったりして結構面白い。
なんだけど話では温室がよっつくっついた感じでできてるって聞いてたけど結構小さいな…
画像


画像


画像


とか思ってたらエントランス的な最初の音質が小さめなだけで他は結構大きかったw
画像


画像


画像


画像


個人で行って時間気にしないで回っていいならここ凄い面白いと思うんだけどいかんせんベコニアガーデンには1時間もいられないという…

画像


画像


画像


画像


画像


みっつめの温室はあまり見たことのない花もあったしちょっともったいないと思いつつ微妙に急ぎます。
画像


画像


最後の温室はカフェコーナーもありました。
画像


時計を見ると18:20、あと10分でライトアップ開始ですが直後は混んでるらしいので微妙に疲れたしちょっと休憩w
アイスコーヒーを飲んで時間調整してライトアップ会場へ向かうことにします。

その間に夜景用にクロススクリーンフィルターを…
ぶっつけ本番でいきなり使うけどww

画像


(´ε`;)ウーン…まぁ思った感じ?むしろ思ってたよりちょっと派手?みたいな感じですがそさそうなのでこれでライトアップの会場へ向かいますw

この記事へのコメント

2019年04月11日 08:05
おはようございます。
花が吊るされてばかりいて、下は通路って温室も珍しいですね。見上げる花もアングルとしては面白いですが、客がちょっと邪魔していますね。ww
それにしても、温室内のカフェコーナーは良いですね。こんな天空に浮かぶ花の下でコーヒータイムなんて滅多に味わえませんし、、桜の花見とは一味違った花見が楽しめそうですね。
2019年04月11日 08:47
個人で行っても、園内で使えるサービス券が1000円付いてくるんですよ。
多分、このベゴニアガーデンのために。
でも、私いつもご飯代に使ってお腹に入れてしまっているから
ここ入ったことないんだよね…
いつか、行ってみます^ ^
2019年04月11日 10:24
月奏曲ちゃん、おはようございます。

ベコニア、私も何度か写していますが、
流石に園内の温室の花は、花色花姿が様々で驚きました\(◎o◎)/!
特に吊るされた展示方法には凄いなと感心しました(^^♪
2019年04月11日 11:51
ベゴニア園も広かったでしょう?ベゴニアとフクシアをセットで展示している温室は多いです。両方とも園芸種がかなりあるので、広いスペースを取っているところが多いです。
下から3枚目、4枚目の花はメディニラ・マグニフィカというノボタン科の植物です。赤い方の花は園芸種のようですが、珍しいです。
2019年04月11日 23:23
>空蝉様
吊るしてあったり飾ってあったりで目線も動くし結構楽しい温室ですね。
目も動くし上下にあんりますから思ったよりもいっぱいお花ありますので結構ここ時間かかりますね回るの。

見慣れない角度から見れたり楽しいですしカフェスペースでじっくり見物しながらお茶もなかなかw
2019年04月11日 23:24
>biore-mama様
あ~ここ見るか食事とかお土産に使うかどれか選べ!みたいな感じなのですね?

いや…食事よりこっちのほうが面白いと思いますよwwwベコニアガーデン見ないのはもったいないw
2019年04月11日 23:26
>アイリス様
吊るしてあるから広さ以上に楽しめますね。

お花も多彩ですしここは見ててあきませんでしたw
2019年04月11日 23:28
>長さん様

いや~ここ広いですねw想像以上に広いし空間巧く上下使ってるから見ごたえありました。

面白い恰好してるから撮ってきましたが…赤い方珍しかったのですかw

この記事へのトラックバック