じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017広島 桜巡り(空振り) その3 島内散策

<<   作成日時 : 2017/04/05 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは貼り忘れた能堂と末社w
画像


画像


さて出るとすぐ宝物殿です。
画像


入口右の樹の年輪みたいのは以前の大鳥居の柱だったらしいです。大きいw

ちょっと砂浜ぽい参道で清盛神社へ
画像



雨で雰囲気の出る景色っていいよねw
画像


多宝殿のあたりはちょっと桜咲いてそうかな?
画像


清盛神社
画像


平清盛を祀ってるそうなのでもっと大きいと思ったら結構小さかったw


アナゴ丼は混みあうし参道の食べ歩き考えるとお弁当を買って島内では食べ歩きのがいいとガイドブックに書いてあったのですがぶっちゃけお弁当だと高すぎるwwwしかも当たり前だけど冷たいしw

ということでアナゴ丼w
画像


結構お高い感じでこれなら牡蠣だとどれくらい?と思ったら牡蠣丼(カキフライ)のが安いというwww

画像


水族館の辺りで大分小降りになってきたのであせび散策道を通って多宝塔へ向かうことに
画像


あせびいっぱいw

振り返ると奴がいるw
画像


散策道は桜並木にもなっているのですが一週間早かったかなぁ?
画像


いくら防塵防滴でもレンズ交換の時に中に入ったらOUTなのでDA★16-50で撮った後トリミング…
画像


画像


画像


レンズ交換できなかったのはちょっと痛かったかな?

多宝塔
画像


思ったより咲いてなかったw

画像


大聖院へ足を伸ばしてみようと思います
画像


続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり汐が上がっているので、大潮だったのかな。
瀬戸内海の穴子は美味しいですね。松山沖で小学生に無人島体験をさせるツアーを企画して10年間続けました。その下見の際、地元の青年団が穴子を捕ってきてくれて、砂浜で焼いて食べたことがあるのですよ。
咲きだした桜が雨に濡れて、ちょっと哀れな感じですね。
長さん
2017/04/06 10:06
こんにちは

さすが世界遺産
どこを切り取っても絵になりますね
雨は雨で雰囲気が出ます
無門
2017/04/06 17:26
こんにちは。振り返ったらヤツがいたらびっくりするなぁ。あなご丼、このボリュームで高いのか、、、そんならば江戸前の方がお得かな。まあ、名物は食しておくべし。
achisi
2017/04/06 17:31
>長さん様
大塩かどうかまではちょっと…(;´∀`)
でも結構床禁近辺まできてますね。

アナゴおいしかったですw
桜、滴とか綺麗なんですが重みで頭下がっちゃってちょっと悲壮感がw
月奏曲
2017/04/06 22:33
>無門様
雨の景色は水墨画みたいでこれはこれでいいと思うのです。
まぁ傘とか不便はありますが雨の遊歩道とかも綺麗ですよねぇ…
月奏曲
2017/04/06 22:35
>achisiさん
ヤツは足音忍ばせてすり寄ってくるからビビりますw

こちらと逆でイメージとしてはアナゴは安くて1000円くらい、カキは高くて1500〜2000円な感じですが逆でカキ丼が千円くらいでアナゴが1500〜って感じです。おいしいはおいしいのですが私でも足りないくらいの量ですので…
次行ったらむしろカキをがっつりいきたいです。安いですw
月奏曲
2017/04/06 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017広島 桜巡り(空振り) その3 島内散策 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる