じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017広島 桜巡り(空振り) その10 尾道2日目

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

ということで二日目
今日はのんびり尾道を散策しようかなぁ?…お天気は曇り⇒雨なんだよね。

浄土寺からのんびりスタート
画像


画像


ハトをお使いとしているお寺でハトの餌とか売ってるから境内ハトいっぱいw
画像

尾道では結構大きいし賑やかなほうなんだけどやっぱり京都鎌倉とかと比べるとこじんまりしてます。

画像


とはいえ、山門からの尾道水道とか
画像


山陽本線の線路沿いの海とか…
画像


というか尾道の風景ってどこか郷愁を誘うノスタルジックな光景が続く気がします。


こういう何気ない路地もなにか懐かしさを感じるような
画像


尾道美術館へ向かう道すがら西国寺へ
画像


わらじでけ〜w
画像


ここは割と大きいです。千光寺並みに見ごたえあるかな?
画像


境内内に尾道の護国神社ありました。
画像


さて三重塔を見に登りましょうか…
画像


(´;ω;`)ウッ…
画像


さて尾道美術館へ向かいます
画像


次回が広島旅行記のラストになります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浄土寺は確かに鳩が多かったです。女の子が鳩に手をつつかれていました。浄土寺の階段を下りた海際で露天商からミカンを買い、バスを待ちましたが、このミカンが美味しかった。西国寺は階段が長いのでパスしましたが、この大草鞋は覚えています。三重塔は崖崩れで通行止めでしたか。確かに海側は崖でしたよ。
長さん
2017/04/14 09:33
こんにちは。
尾道、いいですよね、シットリとしていて郷愁を誘いますよね。
あ、やっぱり右下がりの癖が少し、、 ま、写真は右下がりだから実は右肩上がりで前途洋々なんでしょうけど。(笑
空蝉
2017/04/14 13:41
>長さん様
西国時は延々階段のぼりますねw
おかげで景色は良いのですが…
三重塔がメインだったのでちょっとショックでした(;´Д`)崖なんだ…
尾道も結構資金難ぽいからちょっとなおせるかわかんないですねぇ…直していけるようにしてほしいのですが
月奏曲
2017/04/14 22:39
>空蝉様
雰囲気の良い街ですよね。のんびりと散策してると映画の中の人物になった気になれますw結構マジでw

こことか鎌倉高校近辺とか絵になる景色を持つ場所なんでしょうね…

月奏曲
2017/04/14 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017広島 桜巡り(空振り) その10 尾道2日目 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる