じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島 桜

<<   作成日時 : 2017/04/01 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は宮島結構な本降り&横風でワラタw

悪天候はむしろPENTAXユーザーは大好物なのですがwwww
雨の横殴りはレンズに水滴ついてそもそも写らにゃいwww

〜〜〜〜〜〜〜〜


朝早くの出発だったので夕べは結構早く寝ちゃって今朝は早起きwww健康的www
ということでホテル周辺をちょっとお散歩。
ちょっとだけ桜咲いてました。


ホテルは広島駅から徒歩7〜8分かなぁ?
画像


えびすおおはしとなっていたので胡町ってあるっぽいから胡大橋なのかな?
画像


広電の軌道が橋の真ん中にありました。そういや『こうでん』じゃなくて『ひろでん』なのね。

川沿いが遊歩道になっていてシーソーとか子供用遊具あったり散歩道にはもってこい。
平和の道とか名前ついてたかな?

桜並木になってるのですがまだポツポツ、開花したてか1〜2分咲きくらい。
満開になるときれいだろうなぁ…

画像


画像


今日は晴れてきそうかな?いってきま〜す。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 おお! お出かけですね。
広島は未踏の地だなぁ〜。 
晴れますように。
Nyanta
2017/04/01 08:31
おはようございます。
あ、広島旅行中でしたか。
今年は桜前線が異常で、東京の方が中国地方より開花が早いみたいですが、雨に濡れた桜が綺麗ですね。
これから平和祈念資料館も行きますか? この天気だと、、ますます背筋がゾクゾクしそうですね。
空蝉
2017/04/01 09:29
つぼみがピンクだから染井吉野じゃなさそうですが、咲いてましたね。花弁からわずかに覘くしべがかわゆし。
長さん
2017/04/01 10:19
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

遂に来られましたか(^^♪
広電が「こうでん」には、笑っちゃいました(^◇^)
今日は、広島は、朝からとっても良い天気(^^♪
楽しい旅行になります様にと、
心から、願っています(^_-)-☆
アイリス
2017/04/01 11:13
>Nyanta様
今日は晴れました^^
明日は曇りっぽい…(-_-;)

広島結構見どころ多いですよ?ただ場所が広がってるので移動考えないと時間がw
月奏曲
2017/04/01 21:48
>空蝉様
今日は晴れました^^いい感じでした…お天気は

平和祈念資料館行きましたが…テンションが…あれはキツい><
白人の人も結構来てたんですがダダ下がっていくテンション丸わかりw

いやぁ…核は廃絶するべきですわ…
月奏曲
2017/04/01 21:51
>長さん様
あ、ソメイヨシノじゃないんだこれ?

1〜2分ってところですが一応桜見れました。
というか広島美術館かな?の裏手にある縮景園の桜は結構見ごろでした。
帰宅しましたらそれはのちほど…
月奏曲
2017/04/01 21:53
>アイリス様

HOTEL HIRODEN とか建物ありましたねw

今日あいいお天気で楽しめましたよ〜
尾道水道もいい感じでした^^
月奏曲
2017/04/01 21:55
広島でしたか!!
まだ少し寒かったのかな???

咲き始めの桜のアップ、かわいい

路面電車のある街って、なんかのんびりした感じが好きです。
車はどこ通るんだっけ???と、ちょっと不安になるけど。
ひろでん・・・でしたか!!
biore-mama
2017/04/04 21:45
>biore-mama様

千光寺公園の夜桜メインで行ってきましたが空振りでしたwww

広島市内は路面電車が一両でローカルな風情あったりはたまた3両編成で欧州のトラムチックでかっこよかったり面白かったです。

蕾人気だなww

こうでんだとおもったのですがひろでんでしたww
月奏曲
2017/04/04 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島 桜 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる