じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19 横浜イングリッシュガーデン その2 チューリップ

<<   作成日時 : 2017/03/21 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

うははw久々にアングルファインダー活躍に浮かれすぎてほぼすべて低空戦の同アングルで撮ってもうたww

ローズトンネル(改装中)の辺りと御馴染みミニクーパーまではチューリップ全開でした。
画像


画像


画像


チューリップはランプシェードみたいに綺麗に透けるから好き♪

画像


画像


質感の差なのか同じような赤でもバラと違って赤が潰れにくいです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


なんか今回赤・黄のチューリップが気に入ったみたいでバシバシ撮ってましたw
画像


画像


画像


画像


黄色単色は発色悪くて今回苦戦
画像


画像


画像


画像


改装中で割とスカスカな感じ(気のせい、木を切って見晴らしが良くなってるだけ)してましたが結構楽しめました。
手前はチューリップ、奥の庭園は別のお花みたいな2部構成みたいな感じなので飽きません。

ということでチューリップ以外は次回に…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
月奏曲ちゃん、こんばんは(*^▽^*)

私は、花色を見ていて、いつも、思う事ですが、
一概に、赤とかピンクとか黄色とか言っても、
その花色には、微妙な違いがあり、
今日紹介されたチューリップたちには、特に感じました(^^♪
そして、すごくと、綺麗だなとも、思いました(^_-)-☆

いつも、お訪ね頂き、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/21 22:47
あ〜、そうですね。
ピンクで括っちゃっても朱ぽかったり紅がかってたり色合いは微妙に違いますね。
同じ花で同じ花色でも鉱泉御加減で違ったりしますね。

今回はアングルファインダーで比較的きっちり撮れたので違いも出てるとちょっと嬉しいかもですw
月奏曲
2017/03/21 23:29
つくしや福寿草は「はる」
梅や桜は「春」
チューリップは「春!」

「春!」ですね〜。

・・・・語彙が少ない現代っ子みたいな表現しかできず、すみません〜。
Nyanta
2017/03/22 01:04
チューリップが綺麗ですね。優しげにふっくらした花弁に癒やされます。
最後のはチューリップらしくない花ですね。赤い部分が見えるけど、何だろう。
長さん
2017/03/22 09:54
チューリップいいですね。
八重咲のチューリップも華やかで〜。
春が一歩進んだ感じに、モッコウバラのつぼみが見えてきました。
家のチューリップはもう少し後の様です。
2部が楽しみです。
つむぎ
2017/03/22 13:46
こんにちは

チューリップは
様々に変化して
どんな花が出てくるか
楽しみですね
無門
2017/03/22 18:29
チューリップが満開!春爛漫ですね〜。
月奏曲さんはカメラに精通してらっしゃるから、写し方も凄いです。
私なんか、ただパチパチ撮るだけです(笑)
ハーモニー
2017/03/22 20:09
チューリップ、綺麗にさいてますね。YEG、これからマスマス華やかになってくれるでしょう!
achisi
2017/03/22 20:22
>Nyanta様

あ〜ニュアンスはわかりますw
チューリップは色にも形も勢いとか元気があって【!】が似合う感じですね。
なんかジャンプアップするイメージで
月奏曲
2017/03/22 22:30
>長さん様
この時期のチューリップは元気もらえたり優しい気分になれたり癒し要素満載ですね。
最後の謎なんですよねぇ…写真撮るまで赤いの気がつかなくて写真見たら赤い線が入っていて…なんでしょうねぇ?
月奏曲
2017/03/22 22:31
>つむぎ様

そういえばもうちょっと暖かくなるとモッコウバラの出番ですね。
梅と桃で春の足音感じてチューリップで春に触る感じが大好きです。

チューリップは桜と違うイメージで春の花ですよねぇ
月奏曲
2017/03/22 22:33
>無門様
この後横浜公園でチューリップフェスタがあると思うのですがチューリップは園芸品種が多すぎてなにがなにやらwww

まぁそれでもランよりましなんでしょうけど…
月奏曲
2017/03/22 22:34
>ハーモニー様

もうちょっと構図に変化つけるべきだったのですが(;´Д`)
カメラの性能に任せてるので腕はダメダメなんですよww
月奏曲
2017/03/22 22:36
>achisiさん

今でもわりといい感じなのですがこれからバラのシーズン入りますからねぇ…

なんか色々いじって見やすくしてる感じなのでかなり動線のしっかりしたいい庭園になりそうです。
アカオハーブ&ローズガーデンの小型版みたいになるんじゃないかなぁ?
月奏曲
2017/03/22 22:38
横浜って、もうこんなにチューリップ咲いているんですか???
早いですね〜
こっちも植物園とかは咲いているのかな???

確かに、チューリップの赤は潰れてない!!
最後の八重のチューリップ、ま・ん・か・い
biore-mama
2017/03/28 07:29
>biore-mama様

結構咲いてますよ〜♪
ひょっとすると冬場から春に抜けるときのお花は関東のが西日本より早いのかもしれません。

チューリップの赤は綺麗に発色するから好きですw
ラストやっぱりこれチューリップですかぁ…
月奏曲
2017/03/28 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/19 横浜イングリッシュガーデン その2 チューリップ じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる