じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19 横浜イングリッシュガーデンその1 YEG改装とハナモモ

<<   作成日時 : 2017/03/20 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

行ったら大幅に模様替えの真っ最中だったぽいw

まずはなくなった雑貨屋さんの跡にカフェスペース。
入口左右のブッシュみたいな遊休スペースを整備してテラスぽくしたり…
画像


画像


入口が茂みの中からみたいな感じが開放的になって明るくはなったんだけどねぇ…まぁいいのか

英国フェアとかいってたけど…
画像


アリスの小物でディスプレイしてるイースター?みたいな?
あまりお花との絡みもアレなのでお花で勝負してほしいなぁ…みたいな


ローズトンネルは再整備なんでしょうけど他にもちょっと高くなってきた樹木もバッサリと…
画像


画像


木陰にあった東屋がやたら開放的な小屋に早変わりというwww
画像


後ろの電波塔?みたいの丸見えwww

ぶっちゃけ整備途中みたいですし正直視界は鬱蒼としてて悪かったので開放的に設計し直すのは大歓迎。
行ってビックリはしたのですがこれはこれでいいのかなぁ?と思います。

チューリップとか水仙が綺麗でしたがまずは…

梅とか桜は早咲きで今年も観たのですがまだみていない桃を…梅桃桜でワンセットだしね(謎)

あった〜
画像


画像


画像


あまり咲いてなかったですが見つかりました(∩´∀`)∩ワーイ

これはモモ?スモモ?
画像


画像


画像


ヒヨドリかな?隠れてました。いやまぁ鳥的には隠れてないんだろうけどww
画像


ボチボチかなぁと思ってたら八重のハナモモは満開でしたw小路のところで狭すぎて全体撮れなかったけどw
画像


画像


画像


白は寒白、赤は寒緋だそうで…
快晴で陽当りいいと白は映えるけど赤だと潰れちゃって…

画像


画像


なんかモクレン派手にしたみたいな大ぶりのお花が…
画像


【マグノリア”ワイルドキャット”モクレン科】と名札ついてました。マグノリアってお花で園芸品種名がワイルドキャットかな?

その後、マグノリア=モクレンと判明しましたwww八重のモクレンなのかな?これ

画像


さて一回りしましたのでチューリップに…

いやぁwアングルファインダーが冴えわたるからYEG好きなんだよねwww
低空戦出来るようになったアングルファインダー大活躍の場になるのでw

〜続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

『言ったら』って『行ったら』だよね(^_-)-☆
否、やっぱり『言ったら』か、・・・・ 

桃の花は、去年も良く見ましたが、判別が難しくて、
私は未だに、良く分かりません(*_*)
マグノリア、『Magnolia』って書いて、
英語で、木蓮の事を言うのですね(^_-)-☆
私も、初めて知りましたし、
八重の花は、初めて、拝見しました(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/20 19:48
実は、モモとアンズ、サクラの見分けって難しいのです。例外はありますが、サクラは花弁の先端が割れているんですよ。そうしてみると、昨日撮ってきたうちにサクラではないようなものが見つかった。
長さん
2017/03/20 22:05
もも(スモモ)の花が咲きましたね桃の花は、楕円形になってることが多く、ハート型の桜とちょっと違いますね。やさしい色合いが春空にぴったリ、うまいなあー写真の構図が。横浜のイングリッシュガーデン、昨年は6月と10月に行きました。心まで豊かにしてくれる花が魅力的です
ミックン
2017/03/20 22:06
>アイリス様
ぁ〜…直しておきましたw
わかんないですよねぇ…タブンスモモだと思うんですが…

モクレン、一重のバサッとしたのがイメージですので八重だと華やかでいいですよね。
月奏曲
2017/03/20 22:32
>長さん様

サクラはまだ先端に切れ目入ってるのでなんとかなりますがモモとアンズ、スモモは…てかアンズとかスモモってモモ属じゃなくてサクラ属だったんですねぇ…

あ〜…先端割れてなくて細長かったのですねwこれ区別付かないですよねぇ…
月奏曲
2017/03/20 22:36
>ミックン様

梅と桜は結構どこでもみかけますがモモ関連はなかなかみかけにくいですね。見つかって良かったです。

とはいえ区別が難しいのですがwww

YEGは値段上がっちゃいましたが(私年間パスなので変わりないですが)四季折々のお花見れますので結構楽しいです。

お花の香りも楽しめてのんびり散策もできますし、定例的に写真の練習できるのもwww
月奏曲
2017/03/20 22:39
マグノリア。。なんか木蓮も色々あって
総称でマグノリアって言うらしいw
八重の木蓮なんてあるんだね?!
木蓮ってけっこう大木になって遠くからも
白い姿が綺麗で好きなんだ。。
我家にも紫木蓮があります
やっぱり白木蓮が綺麗ですね
やんま
2017/03/21 01:08
こんにちは

花に群がる小鳥たち亥を
ヒヨ君はたちまち蹴散らす
暴れん坊ですね
無門
2017/03/21 17:08
こんばんは。改装、ずいぶん進みましたね。きっとこの後の緑化フェアに間に合わせる様に仕込んでいるんでしょうね、色々。
achisi
2017/03/21 21:05
>やんまさん
ハクモクレンきれいですよね。
今回八重?のモクレンでしたが派手で綺麗でしたよ〜w

月奏曲
2017/03/21 22:56
>無門様

ヒヨはデカいからメジロとか蹴散らしますねw
しかも見映えは一番悪いというwww
月奏曲
2017/03/21 22:59
>achisiさん
大掛かりにテコ入れしてますね。
こういや今年横浜緑化フェアかなり力入ってる気が…
横浜〜山下公園も凄そうだしあわせて仕込んできそうですね。
月奏曲
2017/03/21 23:00
薔薇園は今の時期何処も改装中が多いですね。
こちら「花フェスタ記念公園」もあちこちで工事してるとか。
スモモやハナモモ、可愛いですね。(私は区別付けるのが苦手です)
モクレン、もう咲いてるんですね。こちらは開花しかけですよ。
ハーモニー
2017/03/22 20:00
>ハーモニー様

こちらはモクレンそろそろピーク過ぎそうです(;´∀`)ちょっと時期違うみたいですね。

やっぱり冬場にいじって春にリニューアルって感じ多いですね。
割と桜より桃のが好きなんですが桃はなかなか咲いてなくて(; ・`д・´)
かわいいんですけどねぇ…
月奏曲
2017/03/22 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/19 横浜イングリッシュガーデンその1 YEG改装とハナモモ じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる