じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19 横浜 桜の蕾探し

<<   作成日時 : 2017/03/19 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

桜の蕾とかどうなってるか調べにブラブラ…まぁYEG行くついでなんですが
画像


画像


こんな感じでまだ硬いです。

幹の根元から直接蕾出てるところはちょっとピンクがかってきてました。
画像


画像


こっちのはピンク多かったけどソメイヨシノじゃなくて緋桜系だろうな、蕾の感じからすると。
画像


河津桜じゃないかなぁ?と思うんだけどこちらはも散りかけ
画像


画像


画像


一部まだ状態よさげなところだけアップで…全体はちょっともう姿が厳しいw

なんか2本ピークっぽいのが…でもなんじゃこりゃ?
画像


幹がなくて太い枝がいっぱいみたいな?
画像


画像


啓翁桜だそうです。一発変換できたところみるとメジャーな桜だったのかな?

画像


画像


画像


画像


ワラワラっと咲いてるので見映えがいいのですが白基調な淡い色で清楚な感じ。

コブシも終わりそう。
画像


画像


撮ってる最中に風吹くと花弁バラバラ落ちてきて難儀しましたw

こうやってじっくり見ると春近づいているなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 敬翁桜は、Nyanta地区では減反政策で使わなくなった田んぼに植えています。冬に枝を切ってバケツに入れ、ハウスで温めて1月から2月に出荷します。お正月頃からお花屋さんで見かける桜は敬翁桜ですよ〜たぶん。
Nyanta
2017/03/19 22:46
ソメイヨシノのつぼみが膨らんできましたか。
敬翁桜は切り枝で有名な品種ですね。
私も今日、早咲きのサクラを3本、撮ってきましたが、品種は不明です。
長さん
2017/03/19 23:29
ソメイヨシノはあと一週間くらいで
開花ですかね〜?
今年は何処に花見に行くか思案中です
やんま
2017/03/20 01:04
山形県の啓翁桜、切り花をフラワーショップで見かけました。やさしいピンク色が東北から春を運んできたようです実際には見かけたことないのですが、樹木も観たいです。桜の花びらがくっきりと撮影され、夢の世界のようです
ミックン
2017/03/20 16:11
>Nyanta様
割と有名だったぽいですね。切り花にしてるのですね。
というか栽培してるのですか、なるほど。
月奏曲
2017/03/20 19:15
>長さん様
膨らんできました。このまま陽気がよくなって咲いてくれると嬉しいのですが。

サクラ、実は結構品種多くてどれがどれやらwww
なんというか写真のついでみたいにやってますが調べれば調べるほどお花奥深くてわからなくwww
月奏曲
2017/03/20 19:17
>やんまさん

来週末くらいからじゃないですかねぇ?今年西遅くて東早いみたいで4月1〜2に千光寺公園行くのですが一週間早くてその時期横浜のがよかったぽいw
月奏曲
2017/03/20 19:18
>ミックン様

啓翁桜、わりと桜っぽい桜で樹木として綺麗でした。
ソメイヨシノみたいにワサッとは咲かないので地味ですがその分落ち着きあっていいかな?

高さもないので見やすい良い桜ですよ〜
月奏曲
2017/03/20 19:20
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

啓翁桜、コメント通り、一発変換(^^)/
確かに、メジャーな桜なんだなと、私も思いました(^_-)-☆

最後の辛夷のショット、
『辛夷は花の付け根に葉が一枚付いている。』と、
教えて貰った事があるのですが、
教えて貰った通りの画像で、
木蓮ではなく、間違いなく辛夷だなと、思いました(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/20 19:34
>アイリス様
割とメジャーぽいですねw切り花?切り枝?にする品種みたいで結構流通してるようです。
栽培以外で公園に植えてるのは珍しいようですが。

コブシ、それ以外というかモクレンって結構咲く方向揃ってますけどコブシはバラバラに咲いてますので割と見た感じでわかるようになってきましたw
月奏曲
2017/03/20 22:42
横浜、春の訪れが早いですね〜

早咲きの桜はもちろん、こぶしってこっちで咲いているかな???
私の通る場所にないのかな???
でも、毎年桜前線は関西より関東の方は早いですよね。
なんでだろう
biore-mama
2017/03/23 22:16
>biore−mama様

桜は寒暖差があるほうが咲きやすいので気温東日本より安定してる関西のほうが遅いんじゃないかと思ってます…が広島とか中国だと早いですよねぇ…謎ですねw

こぶし…あると思うんですがないのかなぁ?
月奏曲
2017/03/24 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/19 横浜 桜の蕾探し じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる