じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都行ってきました 最後は京都御所…時間切れテヘペロw

<<   作成日時 : 2017/03/16 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

さて最終回は京都御所。
いっぱい回ってきちんと〆たかったところですが時間が押してる(;´Д`)

御苑から入って蛤御門見てから御所と思って歩いたら結構時間かかるww
冷静に考えれば二条城〜御苑って堀川通から烏丸通あたりまで歩くのと変わらないんだから15分くらいかかるわなw
画像


ついた〜♪

ひろ〜い
画像


梅林?梅園?梅ゾーン?がありましたがここも4分咲き位?
画像


割と咲いてた方の梅。

桃ゾーンもあるっぽいし桜もあるみたいなので春はいい所でしょうねぇ…

画像


画像


あ、ロウバイもまだ咲いてました。
画像


蛤御門
画像


手荷物検査を済ませて御所へ
画像


車庫(ただし馬車)
画像


画像


画像


大政奉還の後に容儀を整え直したのか明治天皇から昭和天皇にかけて絡む話題が多かったです。(主に明治天皇)

外国の方は御所とか大好きだよねwエンペラー好きだよねwww
画像


こちらは大陸の方っぽかったですが大興奮してましたww
画像


時間がないのでバシバシまわります。ちょっと勿体ない。
次は時間たっぷりとろうと思いつつ一気に…

画像


画像


画像


紅白梅で植えてたよ
画像


白梅は咲いてたけど紅梅は蕾ばっかりでした。
画像


画像


九条邸かな?
画像


四条駅に戻ってコインロッカーから荷物を出して京都駅へ…
中央口のCUBEで売ってるうば玉ときんつばをお土産に買いたかったのですがうっかり八条口(反対)へ…
このうば玉ときんつばがおいしくて毎回買っちゃうんですよねぇ…しかもお安いというwww


慌てて回ってお土産購入、駅に入場したら新幹線まで残り15分でしたwwwあぶねーwww

時間つぶしに駅のお土産売店みたら売ってたという…回らなくてよかったのか(;´∀`)



これで今回の京都旅行はおしまい。

今回は晴明神社以外は有名どころばっかりということもありますがお天気にも恵まれ充実した旅行となりました。
楽しかった〜♪
画像


次回は南禅寺〜哲学の道〜慈照寺(銀閣寺)あたりと上七軒周辺をせめられたらいいかな?と思いつつ今回はこれにて終了とさせていただきます。

今回はブログ長かったなぁwww広島に行く前に終わって良かったwwww


〜Fin〜
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
月奏曲ちゃん、こんばんは(*^▽^*)

白、ピンク、蝋梅の黄色と、上から見ていて
花色の配色が、とっても、綺麗だなと思いました(^^♪
それと、月奏曲ちゃんが、ワザとしているのかも知れないですが、
そのあとに出て来る紅梅が勾配になっていました(^_-)-☆

前にもコメントしているかも知れませんが、
学生時代に私は京都で過ごしたので、
とても、懐かしく拝見しました(^^♪
京都のいろんな名所を巡られて、素晴らしい旅行記になっているなと、
とても、詳細に拝見できて、楽しかったです(^^♪
お疲れさまでした(^◇^)

いつも、お訪ね頂き、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/16 23:17
こんばんは。ずーっと黙って拝見していましたが、京都っていいところですね。やっぱり。歴史の知識が浅い私でも見ていて興味がわいてきます。何十年ぶりかで京都詣でしたいなぁ。
achisi
2017/03/16 23:29
京都御所はかなり前ですから、もう忘れかけている。
梅の後ボケが綺麗ですね。
次回は京都の東側ですか。銀閣寺まで行くのだったら、ちょっと足を伸ばして詩仙堂も行きたいところです。更に、ネットで観覧申し込んで、修学院離宮というのもありですね。
長さん
2017/03/17 17:55
>アイリス様
うぉ!直しておきました(;´Д`)
時期は外してるはずですが蝋梅がまだ綺麗でした。色的に良いアクセントになったみたいですね^^

今回は結構充実してたんじゃないと思います。私自身も楽しかったですよ〜♪
また京都には行くと思うので(というか冬の京都はほぼライフワークw)その時はまた〜♪
月奏曲
2017/03/17 22:12
>achisiさん

有名どころはやっぱり見ごたえはありますね。おかげさまで割といい感じの旅行ブログになったのではないかとww

一回行けば満足するようでやっぱり京都は奥深いですよ?もう一度行ってみると楽しめると思います。
月奏曲
2017/03/17 22:14
>長さん様
実は私南禅寺行ったことないんですwww
詩仙堂と修学院離宮も行ってみたいのですが冬は季節柄どうなのかと…

色々またコース考えて行きたいですね…というかコース考えるのって楽しいですよねw

月奏曲
2017/03/17 22:19
京都は2〜3年に一度すごく行きたくなる
場所なんだよね〜
冬の京都は行ったことないから行ってみたい
で、御朱印はすべての場所で頂けたの?
やんま
2017/03/20 01:02
>やんまさん
旧正月の手前(1月20日過ぎ位)と旧正月の終わりで卒業旅行シーズン前(2月末あたり)は比較的空いてて修学旅行も(受験シーズンで)ないため安いし特別拝観もやるのでお得なのですwww

御朱印まで出す余裕なかったので割愛しましたが
お寺は本能寺・金閣寺・竜安寺・仁和寺×2・壬生寺・鞍馬寺・知恩院です。お寺の御朱印は全て綺麗でした。

神社は建勲神社・上賀茂神社・貴船神社・北野天満宮・下鴨神社・八坂神社です。
晴明神社はスタンプなのでパス。両賀茂神社は綺麗でした。貴船は女子高生のバイトの巫女さんみたいな人が書き始めて【大丈夫なんかい?】と心配しましたが女性らしい嫋やかな筆遣いで可愛い御朱印でした。残りの神社はちょっと…日ペンの美子ちゃん(6代目、1999年以来)に習ってきてほしいww
月奏曲
2017/03/21 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都行ってきました 最後は京都御所…時間切れテヘペロw じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる