桜ツアーいってきました その1 なばなの里1

ということで土日にクラブツーリズムのツアー第二弾をばw

今回は初日なばなの里のイルミネーション二日目根尾谷淡墨桜、華厳時の桜並木、モネの池を回るツアーです。
いや~時間と人混みに追われるとダメな性格は健在…(´・ω:;.:...

ちょっと何を撮ったかわからない写真が多数という…(/_;)しくしく


さてさてなばなの里は夕食込みで3時間滞在の予定なので横浜9:30出発。
道も空いていて割とのんびりと休憩時間をとりつつ16:30到着。
SAで余裕ある休憩時間だったのでお土産も買っちゃってバスのトランクに放り込みますw

画像


実は着いた当初は結構空いてたのでした。他の観光バスも停まってなかったのね…で油断してたんだけどw
イルミネーションの開始が18:30、そこから約一時間の鑑賞時間をとってバスに戻るということで19:45までの自由時間。ご飯を手早く食べればベコニアガーデンも見れるかな?

釜めしの晩御飯を早めに…
画像


みなさんビールでのんびり食べてらしたですけど釜めしにビールは合わない気が…(-_-;)

前に座ってる人に『なんでそんなに急いで食べるん?』みたいな顔されつつ一気に食べて園内を回りますw

桜が満開!と言われてきたけど最初に目についたのはモモというw
画像


画像


画像


画像


画像


画像


で、このころから一気に人が増えてきますw
他の観光バスが停まって団体客やらイルミネーション目当てのお客さんがドンドン入場してきます。

画像


画像


画像


正直あまり見るとこないなぁ…と思いつつイルミネーション見てからだと買い物の時間ないやと気が付いてチョロっとお土産覗いて買い物した後にベコニアガーデンへ…

実はイルミネーションの規制を嫌って迂回しちゃったので気が付かなかったけどちょっと先にチューリップ園あって綺麗だったんですよねぇ…これ見なかったのは失敗(-_-;)

気が付いてないのでポットのチューリップを撮ってますwww
画像


団体チケットなので入場券ついてるんだけどベコニアガーデンって別途入場料1000円なのねここw

~続く~

画像





この記事へのコメント

2019年04月10日 08:11
おはようございます。
夕日を浴びた桜も、何となく哀愁を帯びて綺麗ですね。
有名処は何処も混みますよね、特にイルミが有ったりすると人出が集中しますから。私も人混みが苦手で行くのを躊躇うのですが、、その賑わいも「味」と捉えれば。ww
それに、これだけ色々と咲いていると、撮り甲斐も有って癒されると思いますし。。
2019年04月10日 14:20
なばなの里のイルミネーションはまだやっているんですね。ということは半年以上?かなりお金をかけているので冬だけでは勿体ないですよね。かなり広いところだから、歩くだけでも時間が掛かりそう。
カメラマンはある程度の図々しさも必要なので、頑張って。
2019年04月10日 23:14
>空蝉様

夕景の桜はちょっと寂寥感あってこれもなかなかいいですねw
結構撮りごたえのある場所でした。ツアーだったので時間には追われちゃいましたが…

ここはじっくりと一日かけて回ってもいいんじゃないかなぁ?とかは思いましたw
2019年04月10日 23:15
>長さん様
夏場以外はやってる気がします。人気出てきたんでしょうねライトアップ。
図々しさかあ…まだなというか羞恥心が邪魔して達しきれないですねぇ…
2019年04月11日 08:42
なばなの里、桜も結構あるんだ!!
っていうか、どこでも桜とモミジは植えておくものですね。
夕日の中の桜か桃?きれいですね~
もとは、冬場お花のない時期に人集めにイルミやったのでしょうが、味をしめたかな笑
やっぱり、この時期はチューリップ畑か!
ここ、大きな会場が二つあって、チューリップ畑じゃない方では次のお花がスタンバイしてるはず。なんだろ??アジサイはちょっと早いもんね。
2019年04月11日 10:18
月奏曲ちゃん、おはようございます。

どの画像も素晴らしいですが、
私は後ろから2枚目の少し陽の光がさしたアップのチューリップが、
とても綺麗だなと驚きました\(◎o◎)/!
2019年04月11日 23:18
>biore-mama様
なばな結構桜植えてありましたねぇ…多かったですよ。

お花よりもイルミ目当てのお客さんが多いですからねぇ…集客で味しめちゃったっぽいですねw

そんな風になってるんだ?(-。-;)
アジサイだと時間あくしポピーかしらん?
2019年04月11日 23:19
>アイリス様
 普段朝からのが多いので気が付きませんでしたが夕方だと優秀赤味さしていて柔らかい感じになりますね。

これはこれで味ある気がするなぁ…

この記事へのトラックバック