鳥居見に行ってきました その4 意外と当たりだったんだけど…

昨日はなんか疲れていて22時位にバタンキューしちゃいましたwww
7時まで寝たおかげですげー身体軽くなったけど…疲れてたのかな?

~~~~

2日目は本降りの朝から始まりましたw 
8時出発なので朝食会場の開く6:30からご飯食べて…バイキングだったけど生野菜たっぷり出てたので玉ねぎとキャベツとひじきたっぷりをクロワッサン2個と牛乳・オレンジジュースで…という暴挙wwwひじきがあわねぇwww

日本のホテルは朝食にチーズをzうぃとも出していただきたいwww

宇部のビジネスホテルだったので会場が狭くてあとちょっと遅れたらロビーで空くの待つ感じになっててやばかったwww

8時の出発の時はちょっと小降りになってたけど雲厚いのでこれじゃ今日一日無理だろうなぁ…日本海側に移動するとしても…と思いつつバスで一時間半、角島大橋へ

なんで橋見るだけで立ち寄るん?トイレの関係?とか思ってたけど…

想像以上に綺麗www
画像


雨で濁ってる海がそれでも緑だとわかる感じ…これで晴れてたらなぁ…
画像


画像


橋の横に展望台があります。
画像


帰りバスに乗って一応橋渡って反対側の駐車場でUターンしたから一応この橋観光できる構造になってるぽい…

そういや駐車場に小さいけれどもお土産売り場とお手洗いあったな…

知らなかったけど意外と良かったのでこれは満足できたかな?
画像



とホクホクしつつ次の場所へ40分ほどかけてなんか海っぺりの端っこにバスが進んでいきます…

着いたのが

元乃隅神社
画像



なん崖の突端に鳥居がズラーっと並んでるwww面白いww
画像


画像


龍宮の潮吹といって岩場に当たった波が噴水みたいに吹き上が現象の見れる場所でもあるのですが…
風がなく波も落ち着いてたことと私が高所恐怖症で崖の上に上がれなかったことで今回は見れませんでした…

だって雨でぬれてて足場滑るし怖いんだもん…(-_-;)

ここも晴れてたらいい撮影スポットだったなぁ…この二か所はもう一回チャレンジしたいなぁ…
画像


画像


あ、なぜか賽銭箱が鳥居の上(高さ4m)にくくりつけてあってそこに投げ入れるという【日本一賽銭が入れづらい】神社www
数十人がバカバカ投げ込んで入ったのが2~3回という高難度、うっかりお参りに鳥居の下うろつくと賽銭が直撃するという謎の神社www

地元の網元が個人的に祀ってるお稲荷さんなので神社庁に所属しておらず神主さんもいらっしゃらないらしいです。一応太皷谷稲成神社(島根)から分霊はしたみたいですけどね。

なのでおいなりさんがなんか格式もなにも感じないカトゥーンチックなコミカルなかわいらしさww
画像



なんかCNNで【Japan's 31 most beautiful places】(日本の最も美しい場所31選)に選ばれたらしくて外国人に人気なんですってw


ここも駐車場とちっちゃいお土産屋さんがあるんだけど網元のおひざ元のせいか魚とか貝焼いて売ってるんだよねw

連れはなんかおさかな食べてましたw私はその横のキッチンカーで揚げてたコロッケをばw

今回の2か所は私知らなくて全く期待してなかった(残りが萩城下町と津和野だったので)のですがむしろこちらのほうが楽しかった気が…

ポツポツとはいえ雨で空模様が悪かったのが残念でしたが…これ晴天だったらどこまで綺麗になるのか…

若干惜しみつつも萩へ移動します
画像

この記事へのコメント

2019年03月10日 16:09
旅行を楽しんでいますね。

羅輝は角島大橋の近くで生まれました。母の実家が対岸の角島でした。
2019年03月10日 19:40
月奏曲ちゃん、こんばんは。

びっくりしました。
何がびっくりしたかって、
角島大橋、初めて言うのですが、
私のブロ友で、「お気楽ひろちゃん」っています。
と言うか、いました。
彼女と、2015年11月5日に角島のダルマギクを、
写しに行きました(^^♪
その時の事は、彼女も私もブログにアップしています。
「お気楽ひろちゃん角島大橋」で検索されたら、
上から1・2と同じ物が出ますが、2のウエブリブログの方を、
見られたら、その時の橋の様子なども出てきます(^^♪
上に「羅輝」さんがコメントを入れておられますが、
その時の「37:角島大橋とダルマギクさん♪」にも、
最後の方に羅輝さんが入れられています(^^)/
それと、彼女は去年の3月10日すなわち去年の今日に、
最後のコメントをしてその後音信不通になりました。
結局、彼女は2018/03/08の「111:雲さん♪」のアップが最後で、
本当に飛行機雲になっちゃいました。

とてもつらい話をしてしまいましたが、
凄くと不思議に思ったもので紹介させて頂きました。

もし良かったら、彼女のブログを見てあげてください。
よろしくお願いいたします。
2019年03月10日 21:41
こんにちは。
お天気が良ければ、本当に美しい景色だったでしょうね・・・
この赤い鳥居、ドミノかと思った
龍宮の潮吹きというネーミングもいいですね。
初めて知りましたが、行ってみたいです。
2019年03月10日 23:10
>羅輝様

初めまして(*- -)(*_ _)

角島は初めて知った場所でしたが綺麗でしたねぇ…これで晴天だともっとよかったのですが…
綺麗な海と橋ですよねぇ。
2019年03月10日 23:13
>アイリス様
拝見しました。やはり晴天だと綺麗ですね。
いやぁ、ちょうど一年でとなると奇縁なんでしょね。

最後のブログが雲というのもなんだか不思議ですねぇ…
2019年03月10日 23:15
>biore-mama様
どちらも青い空と海のコントラスト前提の場所ですからね、ちょっと残念です。
とはいえ充分面白い場所ですけどね。

岩に当たって鯨の潮吹きみたいに波が吹きあがるそうですよ。それも見てみたいとは思うのですが…高いとこ嫌いw
2019年03月12日 21:33
こんばんは。
橋のウネリ方と海の色が良いですねぇ。このままでも充分に画に成っていますが、晴れた日なら最高でしょうね。
この鳥居も素晴らしいですね。以前、何かで見た記憶がありましたが、ここだったんですね。
日本独特の朱い鳥居ですし、海へと繋がるようなこの景色は画に有りますから海外でもSNS受けしますよね。お稲荷さんには笑っちゃいますけど。。ww
2019年03月12日 22:50
>空蝉様

いやここ橋がいい感じの伸び方ですし海とのコントラストも良さげですからねぇ。神社のほうも鳥居いいかんじですしお天気さえよければ…もったいない;;

この記事へのトラックバック