じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪まつり行ってきたよ 最後

<<   作成日時 : 2018/02/15 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

今回雪まつり関係ないんだけどwww

朝起きたらスゲー降ってるww
画像


ホテルの近所の中島公園へ朝の散歩
画像


前日までキャンドルのライトアップでイベントとかしてたみたい
画像


ちょっとみてみたかったかなぁ…もう取り壊し中雪の感じわかるかな?
画像


豊平館
画像


音だけ知ってたので榎本武揚ゆかりの『砲兵館』だとばかり思ってましたw…函館か!


夏来たとき確か池あったはずなのに見当たらない…ロープ張ってるしなんか妙に木がはえてないしこれ?
画像


危ないので橋探して渡りつつ…
画像


池凍って上に雪積もるからわからなくなるんですねぇ…勉強になりました。

関東者はこういう機会無いのでテンションがあがりますwww
画像


画像


川は水流れてるから凍りにくいのね
画像


画像


神社が今日は雪化粧
画像


氷像も
画像


画像



関東の雪はべちゃべちゃしてて服に付くと濡れちゃうのですが粉雪だと払えばとれるのでむしろ寒くなかったりw

とはいえ雪の勢いが凄いので地下街やら狸小路やらでショッピングしたりして帰宅することに…

やっぱ1泊2日だと短かったなぁ…次は2泊したいなぁ…

ということで雪まつり弾丸ツアーはこれで終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
確かに粉雪よりボタン雪の方が服に付くと寒く感じますよね。ま、でも、粉雪よりボタン雪の方が雪玉が作り易くて雪合戦には良いけど。。ww
空蝉
2018/02/16 00:17
中島公園なつかしーw
たまに歩いて帰ったのがおもいだされるww
けけけけっして勝負に負けたわけじゃないんだからね!

雪の写真で白おおいやつ難しくない?
何が何だか分からなくなる...

札幌の街中だと雪だらけでも大丈夫だろうけど
田舎道はやばいですw
知らぬ間に道から外れたりも...

今度は新幹線開通時にでもw
おつかれさまー



ぽいさ
2018/02/16 06:08
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

初日に、除雪されて道路が見えていたのが、
次の日は、池が凍って雪に覆われたり、
かと言って、流れる川は凍っていなくて、
そうは、いっても、激しく雪が降っているのが、
画像でもよく分かり、
とても、素晴らしいアップになっていたなと、
楽しく拝見させていただきました(^^♪

ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2018/02/16 09:45
朝の中島公園ですか。元気だなー。私たちが帰る日の午後から降りだした雪が続いていたようですね。北海道の雪はさらさらなので、傘をさしている人は殆どいなかったでしょう?
さっぽろ雪まつりはご承知のように、大通り会場、すすきの会場、つどーむ開場の3カ所ですが、期間中市内で30もの協賛行事があったのですよ。「ゆきあかりin中島公園」もそのひとつだそうです。
長さん
2018/02/16 16:14
一度は見たい雪まつりですが,寒いのが苦手なのでその気になりません。写真を見ていった気分になりました。
夢楽
2018/02/16 20:57
>空蝉様
そうですね。それで濡れないせいか気温の割に暖かいですね。
パウダー状なのでなんか作るの無理ですがww
月奏曲
2018/02/16 21:35
>ぽいささん

負けたんだ…勝ってもすすきのでなくなるんじゃない?

雪は獲り慣れてないから私もよくわからないで撮ってましたねぇ…
どこが道でどこからなにかなのかアレさっぱりわからんwあむないw
月奏曲
2018/02/16 21:37
>アイリス様
一日目は綺麗に除雪してあったしあまり雪ないなぁ…と思ってましたがやっぱ北国でしたw

ある意味雪を存分に堪能できたので満足ですwww
雪っぽい写真は撮る機会少ないですからねぇ…
月奏曲
2018/02/16 21:38
>長さん様
あ〜なるほど。ゆきあかりの中島公園…撤去中の感じでも幻想的で綺麗そうだったですよねぇ…

今度行く機会あったら是非こちらもみてみた…またやるのかなぁ?調べておきますw
月奏曲
2018/02/16 21:39
>夢楽様
思ったより札幌暖かいんですよw地下道とか暑いくらいだしwww
食べ物もおいしいので気が向いたらぜひw

とはいえ雪まつりの雰囲気味わっていただけたなら幸いですm(__)m

月奏曲
2018/02/16 21:41
 今ねぇ〜、すっごい吹雪いてるよ、Nyanta地区。雪でテンションあがる方々のところに、ホント、トラックで雪をお届けしたいっす。
 ちなみに、雪を片付けるためのトラック一回5千円(公道路の排雪時)です。
Nyanta
2018/02/17 19:18
>Nyanta様

いやまぁうちらの地区だと雪に『非日常』を感じますからねぇ。群馬の人が海で興奮するみたいに。

都会はどうのこうの言われますがやっぱり都会は都会で色々あったりします。観光するのと生活するとって違うんでしょうね。私京都だけは絶対住みたくないけど観光は毎年行きたいしw
月奏曲
2018/02/18 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪まつり行ってきたよ 最後 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる