じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉ブラブラ…混みすぎワロタw 最後

<<   作成日時 : 2017/11/27 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

小町通行こうと思ったけど言ったら身動き取れないくらい混んでると予想できたので海蔵寺でのんびりして帰ることに…

画像


一見静かそうですが…
画像


実は人いっぱいww

ただいい感じで紅葉もあって趣きがやっぱりある佇まいのお寺です。落ち着く感じ。
画像


庭の所々に紐巻いた石置いてあるんだけどなんだろう?造園に使ってると思うんだけど…
画像


お花は割といっぱい。むしろカオスw

まずはカンツバキ〜…まぁ当然咲いてますね。
画像


画像


スイセン〜、スイセン12月半ばくらいからじゃなかったかなぁ?と思いつもう咲いてるんだ

画像


スイセン区別付かないんだけどニホンスイセンでよいのかしらん?
画像


リンドウ〜…
画像


画像


・・・スイセンは『もう咲いてるの?』だけどこちらリンドウは『まだ咲いてるの?』みたいな感じwww

つ…ツツジ?
画像


画像


画像


戻り咲き?

ハナカタバミ…は咲いててOKかな?w
画像


ちょっと庭の奥で遠くて見にくいんだけどなにこれ?
画像


シャクナゲに見えるんだけど…
画像


季節がさっぱりわからんwwwwwwいまいつなんだwwww

ツブツブシリーズ

キミノセンリョウ
画像



う〜ん…背が低かったしちっちゃいからコムラサキでいいのかしらん?
画像


マンリョウ
画像


実は本堂横の住職のおうちみたいな場所でご朱印が受領できたみたいで…
画像


やっぱり神社のと違って達筆(;''∀'')

ということで鎌倉散策はおしまい
画像


割と季節感無視したお花もみれてある意味凄く珍しい面白い一日を過ごせましたw

さて残すところ今年もあと一ヶ月、もう休みは掃除とか来年の支度とかでカメラ持ってお出かけは今年はこれが最後かなぁ?どっかでちょっと時間工面してYEGのクリスマスデコみにいけるかなぁ?って感じですね。まぁ隙見てどこかいきたいですが…w

ということで鎌倉の紅葉でした〜

〜おしまい〜

画像



あ、最後の写真紅葉じゃなかったw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当に今回の写真は季節感が分からないですね。ww
最近は天候不順で狂い咲きの花が多くなったのでしょうか、、それとも人為的に季節感をズラして咲かせているのでしょうか。食べ物の季節感もどんどん無くなって来ていますし。。
あ、本当にお寺の御朱印の方が達筆ですね。達筆過ぎて上手いのかどうか分かりませんけど。ww
空蝉
2017/11/27 23:52
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

沢山の花や実に出会えて良かったですね(^_-)-☆
私も、とても、楽しく拝見させていただきました(^^♪
アイリス
2017/11/28 08:47
日本スイセンが咲き出したり、ツツジが戻り咲きしたり、たはまたシャクナゲまで戻り咲きですか。今年は本当に季節感が狂っちゃいますが、やっぱり冬は寒くなりましたね。
石をシュロ縄で十文字に結んだもの、止め石といいます。進入禁止を示しています。
長さん
2017/11/28 10:33
こんにちは

古都鎌倉
世界遺産に登録まで
しっかり頑張ってくださいね
無門
2017/11/28 18:09
海蔵寺は派手さがなくて落ち着いていて
良いお寺ですね
色々な花が咲いていてビックリ!
紐を巻いた石は「止め石」と言って
立ち入りしてはダメですよ。。。の表示石です
柵だとかだと庭の風情が悪くなるでしょ?
だから石を置いておくのです
御朱印は変わった文字だね〜ww
これも丸文字と言うのでしょうか?
変わっているから私も欲しいかもww
やんま
2017/11/28 20:11
>空蝉様
人為的って感じじゃなくて咲いちゃった…みたいな風情でしたので戻り咲きなのでしょうけど今年はちょっと種類がねぇ…多すぎでやっぱおかしいですね。

お寺は結構うまいですけど海蔵寺はその中でもなかなか達筆ですね。達筆すぎて読めませんし上手なのかどうかさっぱりわかりませんけどwwwでもまぁ達筆ですw
月奏曲
2017/11/28 22:16
>アイリス様
かな〜り戻り咲きあったり時期尚早だったり時期遅れだったりなかなかカオスでしたwww

真ぁ逆に色々楽しめましたけどwww
月奏曲
2017/11/28 22:17
>長さん様
本当に今年は季節感が無茶苦茶でwww
11月に入ってなんかむしろ普通、例年よりちょっと冷え込むかな?程度のズレになっていてなんか帳尻あわせっぽい感じがw

あ、侵入禁止の石なんですね。じゃ覚えとかないとまずいですねこれ。ありがとうございます。
月奏曲
2017/11/28 22:19
>無門様

実は地元の住民無茶苦茶反対してて世界遺産は実現しないと思います(;^ω^)
月奏曲
2017/11/28 22:26
>やんまさん
海蔵寺は良いお寺ですが普段の静かなときのがいいかな?w
ちょっと色々咲き過ぎてカオスでしたww
あ〜確かに柵じゃ無粋ですもんね。覚えたので入らないようにしますw

え?これ草書体じゃ?w
月奏曲
2017/11/28 22:29
何度も鎌倉に行ってますが、海蔵寺には行ったことがありませんでした。
こんなきれいな花があるお寺なんですね。
リンドウ、久しぶりに見ました。(*^-^*)

小町通りはバカみたいに混みこみだから、行かなくて正解ですよ。

2017/11/30 04:15
>彩様
海蔵寺も一応花寺…のはずw拝観無料ですので気楽に行けます。英勝寺の奥にありまして結構人が少ない所なので落ち着いて風景を楽しめますよ。

今年は春に行ってないので記憶が定かではないのですが確かハナカイドウが綺麗なお寺だったような???
月奏曲
2017/11/30 23:00
 いいですねぇ〜、鎌倉。
行けそうで行けない、で、今まで一度も行ったことがありませんです。
Nyanta
2017/12/01 21:52
>Nyanta様
近いからブラブラ回れますが近くないと正直東京観光の合間に一日散策すれば充分な気がwww

やっぱどうせなら京都のがいいなぁww
月奏曲
2017/12/01 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉ブラブラ…混みすぎワロタw 最後 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる