じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉ブラブラ…混みすぎワロタw その2

<<   作成日時 : 2017/11/26 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

さて葛原が岡ハイキングコースを…
画像


( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

いや…いいことなんですよ?本当にいいことなんです。
家族連れが小学生くらいのお子さんを連れてハイキング、アウトドアで休みを過ごすのは私も応援しています。
あと町内(?)の子供会(?)みたいなグループとか健康的でよろしいです。でもすごい混みっぷりww

画像


画像


もうなんか次郎ラーメン並んでるみてぇw

それでも着いた〜♪
画像


駿河湾越し?相模湾越し?に見えるせいなのか気温高いと水蒸気で見えないのですがそろそろ見えるかな?

見えましたw
画像


画像


カンツバキがボチボチと…
画像


神社へお参りへ行くと…なんだこれ?
画像


怪しいきのこぽいなにかが…

一本だけかと思ったら結構そこここにw
画像


石の彫刻だと思って油断してたらいきなり動いてスゲービビったw
画像


源氏山自体は大分赤くなってるのですが神社のはまだ変わりたて
画像


無いと思ってたら実は玉こんにゃく売ってるとこの横が社務所でご朱印貰えたというw
コンニャクで気づかなかったwww

いつも思うんだけど神社はお寺より愛想いいけど字が下手…
画像


右の厳島神社が結構うまいだけに切ないw

紅葉スポットへ向かいます。
画像


こちらは綺麗に真っ赤っか、人もいっぱい芋洗い。
画像


画像


なにこれジュウガツザクラとちょっと違うしフユザクラは一重でやっぱ違うし…
画像


画像


あ、名札ついてたwww
画像



・・・・・・・
・・・・
・・

マジかw

画像


紅葉をバックに咲くハナカイドウwww
画像


その横にこちらも咲いててなかなかにシュールw
画像


画像


画像


人いっぱいで写らないように撮ってるので構図が微妙ですがw
画像


紅葉楽しみつつ持ってきたおにぎりでお昼を済ますとちょっと眠く…
ちょろっと海蔵寺へ寄ってから家に帰ることにします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

子供連れでも楽しいハイキング
のんびり歩きが
この時期最高だね
無門
2017/11/26 19:26
気候・天気・景色、すべてそろってハイキング日和でした。

なんだかんだで野歩きする家族とか多くてまだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思った一日でした。

月奏曲
2017/11/26 21:08
紅葉が見頃だと、やはり有名観光地は混んでますねー。
カンツバキの下はマムシグサの実ですね。こんなのが暗がりにあるとびっくりしますね。
びっくりと言えば、ハナカイドウも戻り咲きしていましたか。
長さん
2017/11/26 22:21
うわっキノコみたいのグロイww
紅葉見頃だったですね〜
御朱印。。。済みません笑いました
もはやお習字だね〜
やっぱり混雑時はアルバイトみたいな人が
書くのかな?
お寺は確か修行時に書道を習うんだよね
神社はやらないから?
やんま
2017/11/26 22:37
こんばんは。
鎌倉の紅葉はやはり綺麗ですね。天気が良いから尚更に美しい。
ハイキングコースのひとの多さにはびっくり。団体が来るとすれ違えなくてしばらく歩けなくなりますからね。
achisi
2017/11/26 22:44
>長さん様
マムシグサ、ありがとうございます。検索したらやはりというか有毒なのですね。いかにも毒々しいですから警戒しましたがw

お天気も良く紅葉しててハイキングコースありますからお子さん連れが多かったですね。
源氏山公園で(切株で作ったテーブルと椅子やベンチがあります)お弁当食べてる光景は微笑ましかったです。

ハナカイドウはビックリでした(;´Д`)
月奏曲
2017/11/26 23:07
>やんまさん
いやこのご朱印は歴代でも屈指でしたから笑えますねwまぁ小さい神社なので…とはいえ貴船神社のバイト?って思うっちゃう位若いネーチャンのよりひどいというのはちょっと…w

きのこっぽいのはマムシグサというそうで有毒ですから食べちゃダメですよ?
月奏曲
2017/11/26 23:10
>achisiさん

丁度見頃だったし快晴だったので紅葉の赤が映えて綺麗でした。
まぁその分人もえらいことになってましたがw

小学生の団体がいるとどうしても途中で切るのは難しいですから対向の方は延々待つことになってましたね。丁度写真移ってるカップルと私が待ってすれ違うのですが小学生色々寄り道(なんか拾ったり岩場登ってみたり)すぐ追いついちゃってまたすれ違い待つ羽目にw
月奏曲
2017/11/26 23:14
こんばんは。
流石に富士山が綺麗に見えてますね。冬が近づいて、こちらでも晴れた日には薄っすらと見えるようになって来ました。。
最初の写真を見ていて「まだ紅葉には早いなぁ」と思って居たんですが、紅葉ポイントでは紅葉が綺麗ですね。こちらと楓の種類が違うとか??
紅葉をバックにハナカイドウ、綺麗ですね。これで後ろがグラデーションの紅葉なら、もっと。。ww
お寺の方が御朱印の字が綺麗なのは、写経するからなんでしょうかね??
空蝉
2017/11/27 00:14
>空蝉様
富士山がくっきり見えるようになりました。
なんでしょうね?あまり赤くならない(というか遅い)のと早くから真っ赤になるのとあるんですよ。種類違うんだと思うのですがちょっとわからないんです(;´Д`)

ちょっとハナカイドウにはびっくりしましたw紅葉とのコラボ楽しませていただきましたwwww

あ〜写経やら戒名書くから『職業として』達筆じゃないとお寺厳しいですね。そういうところからご朱印の差が出てるかも?
月奏曲
2017/11/27 23:39
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

花海棠、この時期にも咲くことが有るのですね\(◎o◎)/!
富士山、とても、素晴らしいなと興味深く拝見しました(^^♪
アイリス
2017/11/28 08:42
>アイリス様
戻り咲きなんでしょうけど今年は結構な種類の戻り咲きが…やっぱ気候おかしいのかなぁ?

冬になると鎌倉からでもはっきりと富士山が見えます。丁度元旦に初富士とかなかなか気分盛り上がりますよw
月奏曲
2017/11/28 22:13
ハイキングコースが行けるなんて、うらやましいかぎりです。
紅葉がとてもきれい!!
やっぱり紅葉は、晴れた日に行かなきゃダメですよね。
一緒にハイキングに行った気分になって、写真を楽しませていただきました。

2017/11/30 04:11
>彩様
やっぱり紅葉は陽の光に映えますね。透かした感じが綺麗です。

ハイキングコースは…普段の静かなコース知ってるので今回はちょっと残念ではありました。
とはいえ子供たちが元気よく昇り降りしてるのは見てて微笑ましかったですね。
月奏曲
2017/11/30 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉ブラブラ…混みすぎワロタw その2 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる