じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアブラブラしてきました その11 ヴェネツィア(朝)

<<   作成日時 : 2017/08/06 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

フィレンツェから移動してその日はちょっと疲れてたのでご飯食べてすぐ寝ちゃったので特になにもなし。

ヴェネツィアではフォスカリパレスというホテルに泊まったのですが水上バスの乗り場のすぐ近く(一本隣の路地)、リアルド橋まで徒歩5分弱、ショッピングストリートの真横、しかもCOOPまでも結構近い(5分以内に2軒)という利便性抜群。

しかも建物は【1521年にゴンザガ公爵の公邸として建てられた伝統的なヴェネツィア建築の邸宅(HPより)】で内装は全面的に近代化されていて割と広くて快適です。バスタブもありましたし。で、大運河の真横という立地の良さ。ここが一番ホテル代高かったですがその甲斐はありましたwwww

ホテル外観
画像


ということで翌朝早起きしたので朝の散策…またドア開いてねぇ(;´・ω・)6時からだそうですwww

画像


画像


建物のトンネルからドアとか迷路みたい…
画像


リアルド橋
画像


橋の上から…ヴェネツィアぽいw
画像


画像


普段は陽とごった返してますがこの時間ならまだ静かです。
画像


画像


路地もフィレンツェとかちょっと違った趣があって…ミラノは都会過ぎたなあれww
画像


画像


さて朝食の後サンマルコ広場へ向かいます。
画像


歩いても20分くらいなのですが(というか歩くほうが船より早い)まぁチケット買ってるので…あ!

〜〜
ヴェネツィアって車走っていません(というかあそこ車通る道幅がないw)本土からローマ広場と言うところまでは車で入れるのですが(ローマ広場にバス停があって本土のホテルからバスで往復してるらしい)あとはボートか徒歩で移動します。

水上バスは結構高くて1回7.5€とかwwwありえんww

なので観光客用に24時間券・48時間券・72時間券など販売していてそれぞれ20・30・40€だったかな?

チケットにICチップかなぁ?磁気かなぁ?最初に乗るときに改札マシンにかざすとアクティベートしてその時間から起算して有効時間内は乗り放題になります。

一応乗るときに毎回改札機にかざすんだけど別にしなくても水上バスに入れるし中で確認もされない不思議www
〜〜

まぁ水上バスに乗りたい(大運河遊覧したい)のでリアルド橋からサンマルコまでの遊覧開始w

画像


画像


画像


ボートが行きかってるし荷物もボート、水運が生活になっているなぁ…
画像


画像


画像


30分くらいかかってようやくサンマルコ広場へw
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ヴェネツィアの風景、私は出かけたこと無いのに何かしら懐かしく感じる風景。
ヴェネツィアグラスで有名?では、
リアルド橋〜素敵な姿、絵になりますね。
サンマルコ広場・・印象的な建物、日ごとに代わる風景、
旅はいいですね。
つむぎ
2017/08/06 21:06
駅前広場にある水上バス乗り場の右手ですか。そりゃ高いでしょう。でもバスタブがあると日本人にはくつろげますね。
サンマルコ広場、水の心配はなかったようですね。
長さん
2017/08/06 22:05
やっぱり間近の写真を見ると、運河の水たっぷりですね〜
最初の方のお写真見てると、昔やったゲームの「トゥムレーダ―」思いだしました。
あのゲームの描写は結構リアルだったんだと、ちょっと感激。

あっ、ごめんなさい
せっかくのヴェネツィアなのに・・・
biore-mama
2017/08/06 22:40
>つむぎ様
水路がない場所だと古い良き欧州の街並みですね。路地が絵になりますw

ヴェネツィアグラスで有名なんですけど某中国の観光客がグラス持ち帰っちゃうらしくてホテルのグラスはプラスチックなんですよwwww

リアルド橋はヴェネツィアの象徴の一つですねぇ…
月奏曲
2017/08/06 22:54
>長さん様

あ、一応駅前から2つ目になるので若干お安めです。Hotel Canal Grande(Hotel Carlton On The Grand Canalじゃないほう)と比べたのですが流石駅前カナルグランデのお値段には手も足も出ませんでしたww

丁度疲れてきたころで結構広くて深いバスタブでしたから持っていった入浴剤使って大分寛ぎました。

サンマルコ、あれ結構奥まで水入ってくるのですね。水入ってくるタイミングには居合わせなかったのですがいったら水浸しになっていてビックリwというのはありましたw

月奏曲
2017/08/06 23:04
>biore-mama様

これ干潮時だからこんなもんですが満潮時だとそれこそ床スレスレまで来ますよw

トゥムレーダーやったことないのでわからないですがヴェネチアの街並みは絵になるし特徴的ですしゲームの世界観にはあいそうですねw
月奏曲
2017/08/06 23:06
こんばんは。
あ、やっぱり、本島に泊まると、観光客の居ないこういう写真が撮れるんですね。羨ましい。。
空蝉
2017/08/07 18:22
>空蝉様
3日目はさすがに睡眠時間確保するため寝ましたがw2日間は早朝から徘徊させていただきました。

昼間の喧騒とうって変わった静かなヴェネツィアを存分に楽しんできましたww(∩´∀`)∩ワーイ
月奏曲
2017/08/07 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアブラブラしてきました その11 ヴェネツィア(朝) じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる