じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアブラブラしてきました その10フィレンツェドゥオーモその2

<<   作成日時 : 2017/08/04 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

さて続き、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(カテドラル)とサンタレパラータの地下聖堂。

よもやこんなに並ぶとは思わずww(クーポラに並ぶものだとばかりw)予定より入場までちょっと時間かかってしまいました。

とはいえ無料で服装チェックくらいで入れるから思ったよりサクサクなんですけどね。
画像


もう結構な人ごみw
画像


画像


果物屋さんの屋台とかこじゃれてるwww
画像


中へ入ります。

一応定番のドメニコ・ディ・ミケリーノ作「ダンテの神曲」
画像


中央祭壇
画像


画像


見上げると
画像


ヴァザーリが中心になって描き上げた天井画「最後の審判」
画像


正直こちらはシンプルな造りでステンドグラスはミラノのほうが綺麗。
画像



パオロ・ウッチェロ作の逆回り時計
画像


これ逆回転なの知らなくて『あれ?文字盤逆じゃん???』とか不思議がってたのは内緒w
画像


同じくパオロ・ウッチェロ作のフレスコ画『ジョン・ホークウッド』は見つからず…入口近辺にあったらしいのですが

地下聖堂へ向かいます。

昔は地下に聖堂作ってたのかしらん?
画像


床が結構綺麗に舗装?タイル張り?されてたようなんですよね
画像


画像


画像


ただやっぱり地下のせいかお棺(石棺)らしきものもいっぱいw
画像


画像


画像


やっぱり地下で暗いせいか厳かな感じになります。
画像


画像


こんな感じでカテドラルと地下聖堂も見学終了、中央市場でお昼を食べてヴェネツィアへ向かいます。



〜〜〜〜〜

写真の整理(ヴェネツィアの分)がまだ終わってないので(ノД`)・゜・。
明日は更新お休みしてちょっと写真整理してきますwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地下まで行ったのですね。ツアーでは廻る時間はなく、ショップみたいなところを覗いてきただけです。プロカメラマンも地下には興味がないのか、行きませんでした。外観は寺院の許可なく売り物になるけれど、内部の写真は許可が必要ですからね。
長さん
2017/08/05 09:59
>長さん様

写真的には似たりよったりになっちゃうのでアレなんですが資料的というか内容的には地下聖堂なかなか歴史勉強させてくれる見ごたえのある場所でした。

ツアーだと地下も無理なんですね(;´Д`)
結構ツアーって弾丸観光なのですね…参加したことないんでw
月奏曲
2017/08/05 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアブラブラしてきました その10フィレンツェドゥオーモその2 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる