じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアブラブラしてきました その18 ゴンドラとナイトクルーズ

<<   作成日時 : 2017/08/13 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

さてこの日はホテルのナイトクルーズディナーの予定だったのでその前にゴンドラに乗っておこうと…

ホテルの目の前とかリアルド橋の所にも乗り場あるのですが人多いしww
あと細い路地?運河?なんていえばいいんだろ?狭い所で乗りたいのでなんか目立ってない乗り場からwww

あ、それこそ有名なサンマルコ周辺回ったりリアルド橋くぐったりするのは人気で目立つところに乗り場でてますがそれ以外でもひっそりと橋のたもととかリストランテの横とかに看板出てて待ってるとゴンドラ来て乗れたりしますw

ごめん切れちゃってるけどここが乗り場w
画像


杭のとこまで細っこい4段くらいの階段があってロープで杭に結び付けてから乗り込みます、ちょっと怖いw

あ、お値段ですが40分80€。人数ではなく一艘のチャーターのお値段。6人乗りです。
右舷に2人、左舷に2人は舷側に並ぶ感じで座ります。その奥に2人船体に直交する感じで座れます。

ナイトクルーズもあってこちらは100€です。一応これ公定料金なのですが人気の場所だと守られていない場合もあるので注意が必要です。

あとアコーディオン奏者を乗せてカンツォーネ歌ってもらうと+40€だったかな?

狭いとこ進みますwww
画像


うちらも何も考えずに乗りこんで座っちゃったから右舷側に父と弟が座って私と母が左舷側になったものだから体重差がwwww傾くwwwwこえええww

カメラ構えてて後頭部こすりそうになる緊迫感wwwwある意味スリルあるwww
画像


一応カナルグランデに向かって進んで
画像


ゴンドラからリアルド梅…すみません正直にいいます。興奮MAX!
画像


ちょっとだぇカナルグランデ。
画像


正直ヴァポレット(水上バス)が行き交うので波を凄いかぶります。やたら揺れます…(;´Д`)

ちょっと進んでまた細いところへ
画像


橋の下通ります…狭いwww
画像


ゴンドリエーレのおっちゃんも避けてますw
画像


おっちゃんちょっとブルースウィルスに似てて(特に頭)渋い。
んで超歌が上手い!すれ違ったゴンドリエーレの人に『おっちゃん歌うまいやろ!』って言われるくらいしかも数人w

カンツォーネを数曲歌ってくれたのですが他のゴンドラは特に歌ってなかったんだよなぁ…サービスなのかなぁ?

画像


正直こういう細っこいところをのんびり行く方がゴンドラは楽しめると思います。
画像


凄い楽しかったですが…これうちら4人で乗ったから2500円弱でしたがカップルとかだと一人5000円になるのですね…

まぁ愛の記念だからそれ位払ってもらいましょうwww


〜〜〜〜

さてゴンドラの後はナイトクルーズです。

ホテルにチェックインした時にフロントから『実はこういう企画があるんだけど』と言われたのがディナー&クルーズ。

ホテルのバルコニーで食事をしてその後モーターボートでホテルから駅方面に大運河抜けて外海へ、その後本島沿いにサンマルコまで行って大運河に入ってリアルト橋くぐりぬけてまたホテルへ…

食事はアンティパスト(パイ)・プリモ(ニョッキ)・セコンド(肉か魚)・ドルチェ。飲み物はアルコール含めてついてますとのこと。これでお値段40€。むむむ?????

一応コース立てしていてしかもホテルの料理で飲み物付きならそれで40€充分だと思うんだけどそれにナイトクルーズついてるなら充分お得かな?と考え予約をば…

と思ったらこれお向かいさんのホテルと共同開催でwwwこちらのホテルの船着き場でテーブル出して(隣のホテルの船着き場はリストランテなので無理)運河の夕景見ながら食事。その後隣のホテルへ移動してモーターボートで遊覧という企画でしたw

隣のホテルの老夫婦2組とこちらのホテルからやっぱりお金持ちそうな老夫婦1組は船着き場でシックにお食事。
うちら家族連れなので屋上に仲間外れwww(気がついたの船乗る時だけどw)

いやでも屋上でもテンション上がりますよこれww
画像


後ろに給仕さんが控えていてスプマンテ(というかプロセッコ)ついでくれますw飲み物はついていましたが選択の余地はついてませんでしたwww

夕景をみながら
画像


食事の内容は後日w

19:30から食べ始めて21:00くらいにモーターボートへ…(この時隣のホテル行けと言われて共同とわかったw)

ご両親が飲み物買ってるのも待ってる子供たちが…かわええ(*´ω`*)
画像


アラブ人(多分トルコ人)が光りながらヒューって飛んでくおもちゃを売っていて時々それ飛ばしてでもするんだけど…
画像


それみあげる姿がまたカワユス(*´Д`)ハァハァ
でもおそろいの帽子かってもらっちゃったからおもちゃはダメだろうねwww

モーターボート乗ったら夜の嗜みの飲み物が…
画像


メレンゲをレモン果汁で味付けしたものとお酒がこれわからないんですよね。ブドウ系なんだけどかなり濃い、蒸留酒に近いのかなぁ?20度くらいは有るんじゃないかなぁ?マディラ酒?

しゅっぱ〜つ
画像


駅前近辺を抜けて
画像


画像


本島の外側でたころは暗いしモーターボート早くて揺れるのでもう写真無理www

ようやくライトアップと通行の関係上スピード落ちたこちらだけちょっとw

サンマルコ広場
画像


サルーテ聖堂
画像


リアルド橋
画像


と横のゴンドラ乗り場
画像


昼間とは違うカナルグランデをみれて面白かったです。賑やかさではなくてもっと落ち着いた夜のひと時みたいな時間が流れてました。


さて残りの観光時間はあと半日、そろそろ終わりの時間になってきました。

〜続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あ、ゴンドラ、傾きますよねぇ。因みに、私が乗った時は、先頭に横向きでした。なので、背中側に傾くと怖くて、いつも前屈みになってました。ww
あぁ、こういうナイトクルーズは家族(複数)参加の特権ですね。一人だと、、こういうのは似合いませんし、とても出来ません。それにしても、こんな所をクルーズしながらお酒を嗜むって素敵ですよね。
空蝉
2017/08/13 23:13
>空蝉様

あ〜…確かにこのクルーズにおひとり様がいらっしゃると…正直申し訳ない勘弁してほしいですねw
というかホテルが紹介しなさそうwww

傍から見ると優雅そうなんですけどね…きついお酒飲みながら船ガンガン揺れるともうwwうっぷw

ゴンドラ、傾いてちょっと怖いですけど早さがないのでまだなんとかwwアレ面白いですよねw
月奏曲
2017/08/14 00:56
ゴンドラにナイトクルーズ、良い体験が出来ましたね。歌の上手いゴンドリエーレで良かった。
ゴンドリエーラ、女性の漕ぎ手がいるらしいのですが、見かけましたか?
ゴンドラはお分かりのように左右が非対称、洞が広い方に横向きの座席がありますね。底は平らなので傾きそうで傾かない仕組みですね。
長さん
2017/08/14 09:53
こんにちは

世界遺産の旅
価値あるたびですね
ゴンドラを二階の窓から見つめる
少年の姿が
今でも印象に残っています
無門
2017/08/14 16:49
ゴンドラに揺られて癒されますねぇ。Theイタリアという景色が目に飛び込み、やはり、憧れの的ということが分かります映画の世界にはまったようで、このまま時間がストップしてくれればと思いませんでしたか
ミックン
2017/08/14 20:49
お〜ゴンドラ!ディズニーシーみたい!ww
で、ゴンドラは月奏曲さん側に傾いたの?w
子供の写真が良いね!
やんま
2017/08/14 23:46
>長さん様
歌が上手くて勝手に歌ってくれたのでお得でしたw他のとこ歌ってなかったですからw
女性の方は見てないですね。絵的には男性のが似合うと思うんだけどどうなんだろ?

次行けたらナイトゴンドラも挑戦してみたいですね。
月奏曲
2017/08/15 19:49
>無門様
細い所をゴンドラで通るときに橋とか窓から人と目が合うとにっこりしてもらえてなんかほっこりしますw
月奏曲
2017/08/15 19:50
>ミックン様
やっぱりヴェネチアは絵になりますねぇ…
結構優雅な時間を過ごさせていただきましたがその分お財布のお札がマシンガンの弾のように…w
カードの限度額圧迫もwwww

時間より支払いがストップしてほしいwww
月奏曲
2017/08/15 19:52
>やんまさん
どう見ても写真撮ってる人側が浮いてるじゃんよ!www

この子供たち可愛すぎて思わず撮っちゃったwwwww
月奏曲
2017/08/15 19:53
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

おっちゃん、ほんと、ブルースウィルス見たい\(◎o◎)/!
お揃いの帽子被って、子供たちもとっても可愛いです(^^♪
アイリス
2017/08/15 20:32
>アイリス様

おっちゃんなかなかイケメンで良かったですwww

これ親御さんがおそろいでお土産に買ったんでしょうけど微笑ましいですよねぇ…なんかちょっとうらやましいw
月奏曲
2017/08/16 20:19
ゴンドラ乗船後、ナイトクルーズですか。良いですね〜。
本場のカンツォーネ、素敵だったでしょう♪
サンタルチアも歌われたのかな?
ハーモニー
2017/09/07 23:23
>ハーモニー様

夕方から舟三昧でしたww
そういえばコーラスしてらっしゃるのでカンツォーネとかはお詳しそうですね。

サンタルチアも歌ってくれましたがお上手だったんですよ〜
月奏曲
2017/09/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアブラブラしてきました その18 ゴンドラとナイトクルーズ じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる