じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアブラブラしてきました その7 ピサ

<<   作成日時 : 2017/08/01 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

ピサへ向けてしゅっぱ〜つ!

ピサ中央駅から徒歩で20分ほどですが今回はバスで…4時間チケットが1.9€だったかな?

乗って結構すぐにつきますw10分ちょっとw

お土産屋台抜けて門くぐると見えてきます。
画像


思ったより傾いてるwww

5月だったかな?空蝉様が行かれた時に『洗礼堂も傾いてるように見える』とおっしゃってましたが
画像


予想以上に傾いてるwwww

斜塔のお約束w
画像


カテドラル
画像


カテドラルと洗礼堂と斜塔(←これ結局鐘楼なので)あわせてピサのドゥオーモ(大聖堂)かな?

お土産屋さんやら
画像


馬車やら
画像


入れたら…と思ったけどカテドラル混み過ぎで断念
画像


斜塔は予約必要なので当然無理せめてということで洗礼堂へ
画像


画像


画像


洗礼堂は小さいですが雰囲気はありますやっぱり…

画像


画像


画像


カテドラル側に窓があって絶景ポイント
画像


こんな感じ
画像


聖堂前の広場、奇跡の広場にちなんでるのか横にカフェ『イ・ミラコーリ』
画像


英語だと『the miracle』になるんじゃないかな?(自信無しw)

画像


まったりお茶してたんだけどっこで弟が体調不良を訴えます。胃が痛いというか重いというか…とのこと。
発熱はないし気分が悪い訳じゃないので軽い食あたりなんじゃ?と言ってましたが翌日ケロっとなってたしぶっちゃけこの後母親そして父親と(でも父はちょっと疑問wつまみ食いした結果じゃないかとw)同じく胃痛訴えたし翌日平気だったので正直暑さと疲れで胃が弱ってるところに朝食のオリーブオイルが重かったんじゃないかと…

私だけ朝クラッカーにカッテージチーズとジャム塗ってあとフルーツグラノーラとジュース・コーヒーで済ませた(単に朝食べ過ぎるとお昼食べれなくなるので自重してた)のですが他3名は結構しっかり食べてたので…

ということでフィレンツェへ戻り弟はスーパーでパン・果物・牛乳等軽めで栄養取れそうなもの仕入れてホテルで休養、3人でベッキオへ向かいます。

〜続く〜

まぁ予告通り次回のブログで母親がひっくり返りますw











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2回ともはカテドラルは見学しましたが、洗礼堂は入らなかった。中はこうなっているんですね。ありがとう。斜塔の周囲には囲いがないみたいなので、地盤工事は終了したようですね。
旅先で具合が悪くなるとホント困りますよね。ツアーだと離脱するわけには行かない。風邪を引いたのか、ナポリのホテルで発熱し、翌日の午前中は半分死んでました。
長さん
2017/08/01 22:12
>長さん様
そうですよね、普通カテドラルですよね…(´・ω:;.:...
急遽だったものでここしか入れずwでもこれはこれでマニアックで若干気に入ってるのは内緒ですwww

あ、斜塔の工事は完了してこれ以上傾かない【予定】だそうですwww
サマースクール(?)の引率の人が生徒さんにそう説明してましたwwwww

あ〜国内だとまだ(健保きくし)なんとでもなりますが海外だとやばいですよねぇ…
今回発熱とか下痢嘔吐とかなく胃が重くてシクシクする程度だったので助かりましたが…
個人旅行で連泊だったので急遽切り替えてホテルで休めただけよかったかと…

月奏曲
2017/08/01 22:49
こんばんは〜
私でも知っているピサの斜塔、実際に目にしているのって、羨ましい!!
斜めになっているので入場人数が制限されているとか〜
以前、斜塔の傾きを直す工事法を世界から募集されたとか・・
斜めのままの方が観光には良いと思うのですが。
カテドラル・・すごい!!すごい!!
言葉が見つからない・・本物見てみたいな〜。
体調維持するのが一番大切の様ですね。
せっかく出かけたのに〜。
続きが不安に。
つむぎ
2017/08/01 23:25
こんにちは

旅にハプニングはつきもの
ピサの斜塔は
世界からのお客さんで
中々自由には
見られませんね
無門
2017/08/02 15:44
海外の食事って、美味しければ美味しいで
この時とばかり食べちゃうし
やっぱり身体も段々疲れてくるしで、胃にきますね〜
でも、誰かが調子悪いと、旅どころじゃなくなりますもんね。
前の写真を見てても、イタリアの歴史的建物って重厚感あって
やっぱり本物見に行きた〜〜い!!と思いました。

biore-mama
2017/08/02 20:33
>つむぎ様

このままだと倒壊しちゃうので『斜めのまま』これ以上傾かないようにしたそうですw
行ってるそばから洗礼堂も傾いてる気がするんですがw

結局この日だけで回復するのですが…気候の違いと暑さ寒さは結構難敵なので注意が必要です。
あと地域差による消化酵素の違いで消化不良とか(海苔の消化酵素なくて食べ過ぎるとお腹壊したり逆に日本人は未精製のオリブ油とか天敵)注意は必要ですねぇ…
月奏曲
2017/08/02 22:58
>無門様
ハプニングはないほうがいいのですけどねw
ピサは有名どころですから予約必須です。事前に予約しておけばよかったかな?とw
月奏曲
2017/08/02 23:00
>biore-mama様
気候と食べ物の違いは注意しないとまずいのですがなかなか…ですねw

ギリシアのオリーブオイルはイタリアより酷くてでもおいしくて気がつかないで一杯食べて翌日トイレの住人になったことありました。それ以来私は注意してますwww
壁面が一面彫刻で飾られている石の芸術ですので木の芸実である日本の寺社とは趣が全然違って面白いです。

日本のは『荘厳』と言いたくなりますがイタリアは『壮麗』と言いたくなりますw
月奏曲
2017/08/02 23:04
こんばんは。
残念、月奏曲さんはカテドラルに入れたと思ったのですが、やっぱり混んで居ましたか。
ま、でも、洗礼堂には入れたんですね。私は洗礼堂にも入れませんでしたが、ここはカテドラルの真正面ですし、最高の写真が撮れましたね。
空蝉
2017/08/07 23:04
>空蝉様
無茶混みですwなんか団体とかち合ったのもあって1時間以上待ちとかになってました。無理ですw

逆に洗礼堂は静かで楽しめましたw
月奏曲
2017/08/07 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアブラブラしてきました その7 ピサ じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる