じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアブラブラしてきました その2ミラノ大聖堂

<<   作成日時 : 2017/07/26 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

さてミラノ大聖堂(ドゥオーモ)へ

ミラノ中央駅(Milano Centrale)から3号線でドゥオーモ駅(Duomo)へ…あ、Milano Centraleは鉄道駅で地下鉄はCentraleだったかな?

出ると目の前w
画像


ドゥオーモ前は広場になっていて左手にガレリア(ショッピングモール)
画像


ガレリア抜けて数分でスカラ座、10分ほどでブレラさらに足伸ばして10分でスフォルツェスコ城、勢いで頑張れば20分くらいでサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会(最後の晩餐があるところ)まで行ける観光の中心地ではありますが一日で回るのは当然無理ですwwww内容濃すぎますwww

華麗にして優美
画像


聖堂内観て博物館見学してテラスの昇るには12€(徒歩)リフトで登るなら16€です。
なぜか駅側にチケット売り場無くて駅から見て右手に行って聖堂と博物館の奥にあるドゥーモショップの奥の方の自販機までいかないといけません。

うっかり聖堂の行列に並んじゃうとえらい時間無駄にしますwww(ウロウロしてたら外人さん…うちらが外人なのかwww…が『チケットあっちで勝ってから並ぶんだよ』と教えてくれたw)あと行く途中に聖堂側に仮設トイレみたいな並びあるので利用しておくほうがいいかも?(ガレリアは結構探しづらい)

まわった中で結局ここが一番良かったかなぁ?素朴で良かった教会とかはありますが…

彫刻とかも凄いです。
画像


画像


テロ対策なのか軍人さんが手荷物検査します。『写真撮ったら拘束しないといけなくなるからダメだよ〜w』と言われてビビッて撮れませんwwww
一応るーるとして全部のポケットの中身調べるのですがカメラバックでポケットが多くカメラアクセサリとか色々入ってるの見て『お前もういいから行けよ』といっちゃうくらいは適当wwwww

お水とか液体物(大抵の人が持ってる)は『一口飲んで見せろ』と言われます。全部飲む必要はないので飲んで見せてくださいw

フィレンツェSMN駅(Firenze Santa Maria Novella)とかピサの大聖堂(斜塔のある所)とかは装甲車とかも置いてましたから結構厳重なのかな?フィレンツェ駅の横にスーパーあるんだけど夜買い物に行っても装甲車いたから24時間体制みたいだし…

中はやっぱりステンドグラスとか綺麗。
画像


画像


日曜だったからなのか礼拝をしていて聖歌とか響いていて荘厳でした。
画像


画像


ちょっと礼拝を夢中で見ていてあまり写真撮ってなかったよwwww

中を見た後テラスに登ってみます。徒歩は嫌なのでリフト使うよwww
画像


画像


画像


画像


割とサイバーパンクぽいというかスチームパンクぽいというか…いい景色w

テラスというか屋根www
画像


白人ってどこでも座り込むし寝るよなwww

博物館へ向かいます

〜おまけ1:なんか落雷風に撮れたのでww〜〜
画像


〜おまけ2:SASの機内食〜

基本的にANAと提携していてANAの機内食の子会社の奴使ってるみたいなのでほぼANAと同等かな?
帰りは写真撮り忘れちゃったんだけど行きだけはw

画像

夕食はビーフストロガノフ擬きにサラダ、チーズ、クラッカー、ケーキ、パンはおかわり自由。
飲み物はアルコール一種(ビール・ワイン・水割り等々)とノンアルコールから一種(オレンジ・アップル・ウーロン・コーラ・スプライト等々)お茶・紅茶・コーヒーは別で飲み放題。


画像

朝は蒸し豚と春雨の中華風サラダ、パン、フルーツジュース、みえてないけどチョコ。

朝は帰りのほうが豪華でチキンサラダにチーズ、クラッカー、ジュース、チョコペースト、ドライフルーツだったかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
日曜日でしたか、じゃぁ入るのも大変だったんじゃ有りません?
あ、大聖堂のテラスは、中の拝観料とは別料金でした? 私は、上らなかったので分かりませんでしたが、こんな感じだったんですね。私も上って見れば良かった様な、、でも、中をゆっくり観て居たから仕方ないか。ww
確かに、チケットセンターは気付き難いですよね。正面から普通に探したら気付き難くて、まさかトイレの先(右奥)とは思いませんし。。ww
機内食情報、ありがとうございます。SASも機内食は普通みたいですね。最も、行きは日本から積み込みますからね。エンタメは如何でした? 最新映画は揃って居ました?
空蝉
2017/07/26 20:39
ミラノ大聖堂の脇にマックの看板良いね!ww
こういうの好き。。
街が綺麗だね〜電柱ないし。。
寝てるおね〜ちゃんは日陰と共に移動するのかな?
やんま
2017/07/26 23:50
>空蝉様
結構並んでましたねぇ…なによりチケット自販機も並んでいてSHOPで待っていた母が買い物始めちゃって…あとはわかりますよね?www結構時間ロスしましたw
えーっと別料金ですね。今回はカテドラルとテラスと博物館のセットで購入したので16€でしたが足腰に自信あるなら徒歩で12€だと割とカテドラル単体と値段も変わらないし得なんじゃないかなぁ?

最初に『並んでる〜』ってうっかり並びそうになったらトイレだったというww
映画は古い奴ばっかでしたねぇ…母は『日本語の奴少ねぇ』と言ってました。
私は音楽聞きながらひたすら数独(ゲームのカテゴリに入ってた)しながら音楽聞いてるか寝てるのではっきりとはいえませんが…映画最新作はなかった気が
月奏曲
2017/07/27 00:18
>やんまさん
寝てるおねーちゃん達はこの後母親らしき人に蹴とばされますので移動すかどうかまではちょっとww

なんというかフィレンツェとヴェネツィアは街並み保存しようとしててミラノは新旧共存を目指してるみたいな感じでミラノの街並みのほうに私は興味惹かれました。

えーっと…あれマックの看板じゃなくてメトロの入り口の案内板です。
月奏曲
2017/07/27 00:25
ミラノのドゥオーモやガレリアはどこを撮っても絵になりますね。
ドゥオーモの内部、綺麗に撮れましたね、撮影は有料でしたが、いまはどうなんだろう。
ツアーだったので上に上る時間はなかったが、こういう風景なのね。
下から3枚目、雲が面白い。イタリアって言うか、地中海沿岸は雲の形が日本とはちょっと違いますね。
長さん
2017/07/27 09:47
ミラノ大聖堂(外観)も駅前広場も思い出しました!♪
大聖堂の中はうろ覚え(苦笑)
彫刻もステンドグラスも素晴らしいですね。
ミサ、聴き入ってしまうでしょうね。
SASという航空会社があるんですね。ANAの子会社でしたか。。

月奏曲さん、イタリア語ペラペラなんだぁ。素晴らしいです☆
ハーモニー
2017/07/27 10:45
こんにちは

飛行機故障で
唯一行けなかった
ミラノです
また行ってみたいな
イタリア
無門
2017/07/27 14:36
>長さん様
え?昔有料だったのですか?
そうですめ雲は綺麗でしたね。イワシ雲というかちぎれた綿あめというかコロコロしたのが点在して青空を際立たせてくれます。

やっぱり気候の違いであちらカラっとしてるからかもしれませんね。
月奏曲
2017/07/27 21:13
>ハーモニー様
いや、さすがにイタリア語は抑えてないので会話は全て英語ですね。
広場観ながらガレリアでご飯食べた時はちょっと映画のワンシーンみたいでノリノリでしたww

えーとSASはスカンジナビア航空(Scandinavian Airlines System)といってスウェーデン・ノルウェー・デンマークの三か国が出資して運用してるフラッグキャリアですね。北欧とバルト三国・中欧なんかに強いです。
日本ではANAと提携していてメンテやらサービスはANAに任せているみたいですね。
帰国時のロストバッゲージの手続きはANAでしました。

あ〜…ハーモニー様は日曜行くと大感動すると思いますよ。
讃美歌が凄い合唱でした♪
月奏曲
2017/07/27 21:25
>無門様
あぅ…それは勿体ない(ノД`)・゜・。
ミラノはドゥオーモくらいだろうとタカくくってましたが凄い良かったです。
また行けることをお祈りしてます。
月奏曲
2017/07/27 21:26
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

すべてに素晴らしいのですが、
青空と白い雲がとっても綺麗\(◎o◎)/!
天気良くて良かったですね(^_-)-☆
アイリス
2017/07/27 21:41
>アイリス様
帰ってから聞いた話だとお天気良くなかったみたいですね日本。

イタリアは全部晴れてました(∩´∀`)∩ワーイ最終日の飛行機乗り継ぎのコペンハーゲンが嵐で難儀しましたが:(;゙゚'ω゚'):

ミラノ大聖堂のテラスからの雲は今回一番の会心の写真じゃないかなぁ?
月奏曲
2017/07/27 23:34
入国するのも大変ですね。
ミラノ大聖堂・・はくりょくありますね。
実際目の当たりにすると感動でしょう〜ね。
このページの画像を見ているだけで・・。
お天気も良くてよかったですね。


つむぎ
2017/07/28 18:52
>つむぎ様
欧州は反対側なので行くまでが時間かかっちゃって…南米とかもっと凄いことになりますがw

ミラノ大聖堂は大きさも壮麗さもケタ違いです!凄いですよ〜
月奏曲
2017/07/28 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアブラブラしてきました その2ミラノ大聖堂 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる