じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアブラブラしてきました その1ミラノまで

<<   作成日時 : 2017/07/25 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

7/15〜7/24まで北イタリアをブラブラしてきましたwそりゃもうブラブラというかフラフラというかwww
もっとも7/23.24は帰国便の中で過ごしていたので22までですがブラブラしてたのw

〜〜〜〜〜
え〜っと今回も個人旅行でオリジナルで旅程組んで回ったのですが…

正直観光時間度外視で主要な場所回りたいならツアーか各旅行代理店の現地OPみたいの頼まないとピサの斜塔登ったり最後の晩餐みたりとかはなかなか厳しいです(予約が面倒くさい)

となにも参考にならない意見で申し訳ない(;´∀`)

〜〜〜〜〜

さて行き方ですが羽田からエレミーツがドバイ経由だったかな?あと大韓航空が同じく羽田から仁川経由でありました。

成田からはアリタリアがミラノ直行便、SASがコペンハーゲン経由。日本の会社も直行便出してたと思うけどお値段の関係で却下、ルフトハンザなんか値段だけ高くてSASとコードシェア便とかありそうだしwwww

今回は羽田のが便利なんだけどナイトフライトで着いてから厳しそうだったので成田からSASでいきました。

11:20成田発でコペンハーゲンが15:00位だったかな?時差7時間で普通11時間ちょっとらしいのですが風の関係で10時間ちょっとで着きました。

コペンハーゲンはハブ空港でシェンゲン協定締結国に入り放題になるため入国審査ありますが前述のごとく『ハブ空港』なのでw…ここから別の国に行っちゃう人多数のせいなのかなんなのかやたら審査が簡単ですwパスポートとチケットみせておしまいwww

えーっとどっちだったかな手荷物検査出たところだったかな?に『人魚姫像』があります。…入国審査のとこでたとこだったかも?どっちだったかな?
画像


ユーロ圏外の飛行機が停まるCデッキからユーロ圏のA/Bデッキへ移動して(この時センターに一大デパートというべき免税コーナーがあります)ミラノ便へ…

あ、なんかコペンハーゲンに100円回転寿司がありましたw
画像


『99!SUSHI』と書いてありますが一皿99セントみたいで…まさに100円寿司wwww

18時コペンハーゲン発なので審査や検査終わっても2時間ほど余裕あるのでお茶や帰りに免税店の目星つけておこうとブラブラしたり…帰りの飛行機で2時間の余裕など天候不良でひっくり返されるのを実体験しましたが…

〜〜〜

コペンハーゲンからミラノ迄は2時間弱。眼下にアルプスが見えるともうすぐです。(通路側だったので見えなかったよwww)

手荷物を受け取ってミラノ空港(マルペンサ空港)を出ると20時過ぎ(現地時間)でもここミラノの外れなんだよねw
ホテルのあるミラノ中央駅までバスで移動します。8€だったかな?

ちなみにこれバスじゃなくてバスのチケット売り場www中におっちゃん入っててかわいいww
画像


駅前のビジネスホテル擬き?に宿泊予定なのでバス降りてすぐチェックインできたのですが現地時間で21時くらい。日本時間だと翌日の朝4時ですねw実質ほぼ一日移動に費やしてますw

〜〜ミケランジェロホテル〜〜

ミラノのホテルは日本からの移動と日本への移動を考えて最初の2泊と最後の1泊だったのですが完全に『移動の利便性』を重視して中央駅前のちょっとお安いこちらでいうビジネスホテルのようなミケランジェロホテルにしました。

いや安かったんだよwwwwwwあとホントに駅前www
駅出てタクシーの並ぶロータリーの反対側に建ってるので駅出たらすぐ見えるというwww

と割となめてたら20階建ての近代的ホテルでしたwwww

部屋は割と広くて綺麗だし
画像


水回りもしっかりしてて広くて
画像


ジェットバス付きバスタブもあります。サービスでバスソルトも置いてありました。
画像


朝食もしっかりしていて値段の割に快適に過ごせます。ぶっちゃけ1泊一部屋14000円位だったかひょっとしたらもっと安かったんだけど一人6〜7000円で朝食バイキング(おいしい)付なら充分じゃないかと…

あ、そういえばここオレンジ生絞り機?がありましてオレンジを投入口に3個入れると生絞りオレンジジュースが出てきたり豆ごはん出して日本人客とりこもうとしたり営業努力も素晴らしいので機会あったら泊ってあげてくださいw

〜〜〜

最初の朝
画像


影になってますが左端の木の中に見える屋根が中央駅の屋根。

中央駅
画像


画像


構内
画像

階段脇で食事してるオネーちゃんが欧州ぽいwww

電光掲示板に案内出てるのですが発着番線は直近にならないとわからないらしく決まるまで表示されません。
日本みたいにどのホームで発着するか決まってないみたい。


切符は券売所(BIGLIETTI)で対面で買ってましたがローマとかナポリとか主要駅までは自販機もあるっぽい…(けど自信ないから使わなかったwww)
画像


さて地下鉄でミラノ大聖堂へ向かうのですが券売機がデカいwww
画像


1乗車1.5€なのですが一日乗車券が4.5€、2日で7.5€なので何か所かまわるならそちらがお得。チケットはスーパーのポイントカード並にでかいですwww

改札こんな感じ…
画像


なんだけど故障してて『別に切符通さなくても通れる』というイタリアらしいオチがwwww


ということでミラノ大聖堂へ向かいます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

団体は優先されますが
それでも
中々入るのは大変
個人旅行では
フラフラが一番すてきだね
無門
2017/07/25 23:39
>無門様
団体は団体で制約ありますので一長一短ですね。
個人的にうちの家族は好きな場所に好きなだけいたいという我儘揃ってますので個人旅行でフラフラしてるのが一番楽しいですねw
月奏曲
2017/07/26 00:46
おはようございます。
団体で多くの場所をサラッと回って、次は個人旅行で好きなだけ好きな場所にいるのが最高かと。 ま、時間が、それこそ日程レベルで自由なら最初から個人旅行が最高なんでしょうね。ww
ツアーだと、全て与えられちゃって自分で経験できないのもデメリットかな。色々経験するのが旅行の醍醐味だと思うのですが、こうしたチケット購入もホテルチェックインでさえ経験できない事が多いですしね。あ、このデメリットは添乗員付きツアー限定ですけどね。
ところで、SASって私は未だ乗ったことが無いのですが、どうでしたか? 機内の食事とか、エンタメとか。。
空蝉
2017/07/26 08:45
月奏曲さんご家族、個人旅行でしたか。
それはゆったりできたでしょうね。ツアーは時間集合など気忙しいですね。
乗り物にしても日本ほど時間に律儀な国は無いですね。ドイツなんかもそうですが。。

今の時代は回転寿司のお店はけっこうあるようですね。
ミラノ大聖堂、行きましたが、もう忘れました(笑)
楽しみにしていますね♪
ハーモニー
2017/07/26 13:50
人魚姫のレプリカがありましたか。実物は背後に工業地帯が写っちゃうので写真にならず。
YO!SUSHI!と読めたけど。
バスのチケット売り場、面白すぎ。
ビジネスホテルじゃなく、ちゃんとしたホテルで、当りでしたね。
スイスは高いけど、イタリアの乗り物は安いですね。
おおらかな人間性なのか、ベニスの水上バスで1度も切符を見せろ言われなかった。
年取ると手続きが面倒なのでツアーにしちゃいますが、言葉の問題がなかったら、個人手配の旅も面白いよね。
長さん
2017/07/26 13:57
100円寿司???
やっぱり回転しているんですか???
biore-mama
2017/07/26 19:51
人魚姫に足がある?!
へ〜回転寿司があるのか〜
面白い!!
やんま
2017/07/26 23:45
>空蝉様
SASの機内食に関しては次のブログに写真貼っておきました。
有名どころの予約押さえられて言葉の問題クリアできるなら個人旅行のほうがいいですね。
ぶっちゃけアバウトな英語でよくやってるなぁと思いますw自分で怖いわww

例えば今回ヴェネツィアのホテルで『実は料理こんな感じで屋上のテラスで食べた後ボート出してグランドキャナル一周するディナーのサービス一人40€でしてるんだけど…』って声かけてもらって最終日それにしたのですがツアーだとそういうのもないですからねぇ…楽だと思いますがお仕着せというか…

ツアーは楽でいいですがディープに楽しむなら個人旅行ですね。

月奏曲
2017/07/26 23:59
>ハーモニー様
ツアーのせわしなさを両親が嫌がりましてw
そのくせ言葉が無理なので子供にツアコンやらせるというwww
案内もアバウトだし時間もホームも一定じゃないし同じフィレンツェ行きなのになんで20分後のに抜かれてるんねんwとかわけわからないし…面白いですwww線路でどうやってあれ抜いたんだろ???

月奏曲
2017/07/27 00:03
>長さん様
人魚姫ってレプリカなんですね、知りませんでした。
YO!SUSHI!なのかなぁ?とにかく安い回転寿司でしたw

ミラノのホテルはあまり期待してなかったのですが(のんびり滞在するわけじゃなかったので)ある意味一番あたりだったと思います。コスパいいですここwおすすめです!

水上バスはあれ大雑把すぎて大丈夫なのか?って感じでしたねwローカル線も結構ヤバかった気がwww

私も手間暇かけてもよくて言葉大丈夫なら個人旅行、楽したいならツアーだと思います。
月奏曲
2017/07/27 00:07
>biore-mama様

思わず確認しに行きましたがクルクル回ってますw
そして皆さん器用にお箸でお寿司食べてましたwww
月奏曲
2017/07/27 00:08
>やんまさん
足ありますけどよく見ると膝から下あたりはヒレもあるんですよ^^
回転寿司にはちょっとびっくりでしたねぇ…しかも結構スペース広いwww
月奏曲
2017/07/27 00:10
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

バスのチケット販売所、超可愛いで~す(^_-)-☆
最初の朝の朝焼けの街の風景、
ホテルの何階から撮られたのかわからないけど、
とても、素晴らしいなと、思わず、見入ってしまいました(^^)/
アイリス
2017/07/27 21:34
>アイリス様
フィレンツェも観光バスのチケット廃バス改造してたりしてて面白いです。

ホテルは7階かな?イタリアは0階が地上階で2階が1階になります。604だったから7階かな?
月奏曲
2017/07/27 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアブラブラしてきました その1ミラノまで じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる