じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

<<   作成日時 : 2017/07/24 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

帰ってきました。乗り継ぎのコペンハーゲンがスコールみたいな大嵐でクローズしたので2時間遅れ着。成田行きは定刻で出るから手荷物検査しないで出国審査優先で通って乗り継いでねw時間25分ねwとかヤバいレースやらされましたw

預けた荷物大丈夫なんかいな?と思ったら母のキャリーバックが未着で手続きとる羽目にwww明日の便で着いて明後日家に送ってくれるそうですがw

画像


ミラノ2泊⇒フィレンツェ2泊⇒ヴェネツィア3泊⇒ミラノ1泊(帰りの飛行機用)みたいな行程でした。
ヴェネツィアでのんびりできたのは良かったかな?あそこおもちゃ箱みたいで楽しいです。

画像


写真の整理つき次第ボチボチブログ更新しようと思います。

とりあえずイタリアの感想

結構暑い、そして乾燥してる。日蔭で風があると過ごしやすいのですが日当たり良いと火傷しそうなレベルw
水分の補給小まめにしていないとヤバいw最後は1.5ℓのお水持ち歩いてましたw

トイレがない。あっても有料(1〜1.5€)だったり。博物館などによるとあるので必ず利用しておくと吉。

イタリア人は人格的には社交的で陽気で非常に好印象だけど仕事させるとクソ。油断すると地雷背負い込むので必ずなんでも細かいとこまで全て確認しておくと吉。

ニョッキウメーw

ちょっと美術品やら博物館多すぎて各都市2〜3泊じゃ正直足りなかったwwww

物価は高い。結構高い。コーラ2.5€お水(500ml)1.5€とかヤバいw
なのにスーパーいくと平気でお水(1.5ℓ)0.5€とかさっぱりわからんwwww
各都市滞在型なら最初にスーパー探してお水とか買い込むのがおすすめ。

スリは多いので注意。

バックパック禁止の場所が結構多い(史跡保存と事故防止の観点から正しいと思います。)ので回る際は手荷物コンパクトなほうが安全。

ツアーだと関係ないんだけど入場チケットが『え?なんでそこで売ってるの?』みたいな場所で販売してるので結構迷うw

街並みは楽しいw

ご飯がおいしい。だけどアンチョビ系だけは(場合によっては)入れすぎで日本人には油っこくて生臭くてしょっぱいってなります。要はアンチョビ入れすぎなんだけどね(日本人には)他は日本人の口に合ってたと思います。ワインで食べると合うしおいしいです。

ホテルの冷蔵庫が冷えないw最強にしてもようやくレベルw

ピザでけーwあとあっちの人ナイフとフォークでピザ食べるので気がつかないで手づかみで食べるとちょっと恥ずかしいw

とりあえず思いついたのはこんな感じかな?ご飯は美味しいですよ〜(∩´∀`)∩

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お帰りなさい。
ツアーと違って、個人旅行は色々と有って色々と楽しめたようですね。ww
イタリアは意外と国内で食べるイタリア料理と味の遜色(?)ないですよね。結構美味しく頂けるので朝のヒュッフェなんかだと食べ過ぎがちに成りません? 私は早朝散歩していたからかな?? あ、でも、今日は体重計に乗らない方が良いですよ。(笑
ピッツァはナイフ&フォークが基本です!って、私も手掴みで食べたかったですけどね。手掴みの方が旨いし。ww
空蝉
2017/07/24 20:54
お帰りなさい。何とか無事に帰れて良かった。最近、どこも物騒だからねー、
ヴェネツィア3泊は良かったですね。よほど高いツアーじゃなきゃあり得ませんからね。昔、プロカメラマンのお供でヴェネツィアに行ったのですが、列車で3駅くらいのところに泊って、毎日通いました。
イタリア人も大食いですね。スープ代わりのパスタを食べ、肉を食べ、そのあとピザを平気で食べていますからね。私らはインサラタミスタ(ミックスサラダ)にスパゲッティ何とらかんとら、最後にコーヒーでおしまい。
長さん
2017/07/24 22:21
おかえりなさい。
お土産の旅行記を楽しみです。
私の頭の中にあるイタリア印象は映画「旅情」を想像しています。
ゴンドラに乗られたのかな〜
つむぎ
2017/07/25 22:44
>空蝉様
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
まぁ融通きくし好きな所好きなだけいられるしいいこともいっぱいなんですけどねw
イタリアンは国内の素っ気ないのよりもイタリアで食べたほうがおいしいんじゃないかな?特にパスタ関連は日本だと手間暇かかって作らなそうな奴までありましたし(豆のペースト練りこんだりひき肉包んでたり)なかなか奥深かったです。

朝食べ過ぎると昼に響くので割とセーブしてましたwww
でもラスクにカッテージチーズとジャム塗って食べるとおいしくってwwww

ピザは最初気がつかなくて…ちょっと恥ずかしかったwww
月奏曲
2017/07/26 00:32
>長さん様
1泊目はフィレンツェからの移動だったので夕方ホテル付近の散策くらいだったのですが2日目はドゥカーレ・サンマルコ教会・併設の博物館、2日目はサルーテ教会からムラーノでガラス細工見物やらお買い物やらした後にゴンドラとホテルのナイトクルーズ、最終日はトルチェロ島とブラーノ島の離島めぐりと割と充実してたと思います。これに美術館入れちゃうともう一泊になりますからね(;´Д`)ヴェネツィア面白すぎですwwww

あれ白人の食欲ってすさまじいですねwwwうちの家族全員無理だった(弟も無理だったw)ピザをほっそい娘さんがバリバリ全部食べますしねw

前菜食べて次にスープ代わりにパスタ出た時点でメイン食べる余裕ないですwww量多すぎですwww
月奏曲
2017/07/26 00:42
>つむぎ様
旅情見てないからちょっとわかりません(;´・ω・)まぁ名前のイメージからだとそんな感じかとw
イタリアといっても今回は北イタリアだけ回ってきました。
ゴンドラ面白かったのですが弟との体重差が…傾いちゃって…(ノД`)・゜・。
月奏曲
2017/07/26 00:44
こんにちは。
月奏曲さん、イタリアへご旅行でしたか。ご家族とですね。
私遥か昔、40代の時北イタリアへ行ったことがありますよ。
私もゴンドラ乗りました。
添乗員さんがやはり「スリには気を付けてください!」と仰ってたこと思い出しました。
旅行記、ゆっくり拝見させていただきますね。
ハーモニー
2017/07/26 13:36
私もいつかイタリア行きたいと思っています。
もちろん、個人で・・・・
でも、若くないと
いろいろなことに対処できないかも・・・
本場のイタリアン、食べた〜〜〜い!!

> イタリア人は人格的には社交的で陽気で非常に好印象だけど仕事させるとクソ。油断すると地雷背負い込むので必ずなんでも細かいとこまで全て確認しておくと吉。

なるほど!!
biore-mama
2017/07/26 19:47
>biore-mama様

ツアーで有名どころもいいですが街並みだけ見ながら散策とかでも面白い所ですよ〜♪

オーダー滅茶苦茶ボリュームアバウトw極めつけが交換・キャンセル不可ねって切符が『明日のフィレンツェ行きって言ってるのになんで8/9のチケット売りつけるねん!大体どっから8/9でてきたのさ!トゥモーロって言ったろ!』とその場で大喧嘩しないといけないというwwwwいあ交換してもらいましたがwwww

大体3回に1回は頭痛くなりますwwww
月奏曲
2017/07/26 23:49
あれ?反映されてない?ゴメンナサイ

>ハーモニー様
はい、家族旅行で行ってまいりました。
うちの親は子供をツアコン代わりに使います(;´∀`)
調べたりチケット取るのが…てか二人ともイタリア語は無理だって〜のw

観光地だからかスリ多いですね。
なんというか…ぶっちゃけこれ出しちゃっていいのかなぁ?
いわゆる以前『ジプシー』と呼ばれていた方々がそういう集団を形成している感じです。
アラブ系・アジア系の方はきっちり移民手続き撮って働いてる感じでした。
欧州は人種問題結構根深いなとも思いました。
月奏曲
2017/07/26 23:53
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

ピザ、ナイフとフォークで食べるんだ\(◎o◎)/!
行って見ないと分からない事ってあるんだ(^_-)-☆
トイレと水の話、とても、参考になりました(^_-)-☆
アイリス
2017/07/27 21:23
>アイリス様
欧州はトイレで難儀しますw
お水も日本みたいに歩いてればコンビニか自販機ってことはないので暑い場所だと準備してないとまずいですね。

ピザはしらなくてちょっと恥ずかしかったです(ノ´∀`*)
月奏曲
2017/07/27 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる