じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017広島 桜巡り(空振り) その6 広島城

<<   作成日時 : 2017/04/09 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

広島城へ移動します。

原爆ドームから徒歩10分程度なので原爆の影響なかったのかいな?と思ったけどやっぱり吹っ飛んでたのね…

画像


画像


平和公園位の敷地の南端に二の丸・北西に天守閣がある感じ。

西に護国神社・真ん中あたりに広島大本営跡があるのかな?

なんか保守系の方たちが大本営跡あたりでなんかしてた(記念式典)してたのでスル〜します。
画像


日本酒ソフト売ってた。
画像


画像


麹の香りがして甘酒ぽい感じですね。
正直ソフトにするくらいなら素直に日本酒飲むほうがおいしいかとw

天守閣まわりに桜
画像


これも咲いてたらすげ〜綺麗だったよなぁ…
画像


チラホラとは咲いてるのですが…
画像


画像


天守閣横のお濠沿いの散策路が桜並木。
画像


こちらも満開になったら凄そう。

画像


画像


画像


桜は綺麗だろうし天守閣の資料館としての楽しさはあるんですが【お城を見る】といった感じで行くとちょっと物足りないかな?

あくまで旧城址の公園みたいな感じで散策楽しむといいのかも?

画像


このまま駅に向かってお昼ご飯を食べて尾道へ移動の予定でしたが縮景園をちょっと覗くことに
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
確かに、満開になったら凄そうですね。今頃、満開すぎちゃってるころでしょうか。
最近、この手のアイスクリームを機械にセットして攪拌してソフト状にしたのが横行してますね。どうしても認めたくないんです、この手の奴(笑)。
achisi
2017/04/09 20:21
 あはは。ソフトにしちゃダメって・・・じゃ、わさびソフトは?え〜と、ち〜ずけ〜き風味ソフトは?
 あたいは 日本酒も日本酒風味ソフトも、どっちもいいなぁ〜。一緒にはダメだけど。
Nyanta
2017/04/09 21:38
>achisiさん

あ〜まさにそのタイプでしたね。なんかカップセットして〜みたいな?売るほうにしては便利なんでしょうけどね。メンテとか楽そうとか思ってみてました。

今日あたり晴れてたらここの桜綺麗でしたでしょうねぇ…
月奏曲
2017/04/09 22:31
>Nyanta様
チーズケーキ風味というかチーズ系はお菓子にもあうからいいのではないかと。
正直わさびソフトはわさびの風味がソフトクリーム似合うと思ってないので、ぶっちゃけキットカットワサビ風味もいらないと思ってます。わさびのよさが前面に出てるとは言い難いので。

なんというかご当地名物だからといって無理してあわせずにマリアージュできるものですればいいのではないかと…まぁ個人の好み・嗜好によりますのであくまで私個人の意見ですが今回はさほどでもなかったかなぁって感じですね。



月奏曲
2017/04/09 22:43
日本酒アイス、いくら食べても酔わない?純米吟醸した絞りかすを混ぜたソフトかな。子供でも食べられちゃう?
染井吉野の咲き始めが初々しいですね。ピンクのつぼみ、食べちゃいたい(笑)。
長さん
2017/04/10 09:17
こんにちは

日本酒ソフト
甘酒ソフト
いずれにしても
味わってみたいですね
無門
2017/04/10 19:48
>長さん様
酒粕か米麹入りだと思うんですけど酔ったりしませんねw子供でもOKですw

ポツポツ咲いててそばに寄り添うように膨らんだ蕾とか可愛いですよねぇ…なんか春が来たって感じでw
月奏曲
2017/04/10 22:52
>無門様

甘酒ソフトのほうがおいしいかも?と食後思ったりwww
月奏曲
2017/04/10 22:53
お城と桜・・・合いそうだけど、残念でした。
っていうか、タイトル見て
広島ってお城あったんだ!!ってちょっとビックリしてしまいました〜♪

お酒を使ったスィーツとかあるけど
私もお酒のまま飲む方がいいなぁ
biore-mama
2017/04/18 20:52
>biore-mama様

まぁ一回吹っ飛んでますが復元してますw
ここも桜咲くと綺麗そうですよ^^

お酒はお酒のままのがいいですね。ブランデーケーキとサバランは別にしときますw
月奏曲
2017/04/18 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017広島 桜巡り(空振り) その6 広島城 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる