じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017広島 桜巡り(空振り) その2 厳島神社

<<   作成日時 : 2017/04/04 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

さて厳島神社へ。

本殿300円宝物殿300円ですが共通券買うと500円宝物殿は小さいですが面白いので時間があるなら共通…まぁ普通にみんな買うかw

山はモヤってますが風は落ち着いてきました。
画像


画像


画像


なんというか幻想的

画像


画像


画像


なるほど晴れていたら青空に海が映える綺麗な景色なのでしょう。
でも宇宙の景色もこれはこれで色が空気に溶け込んでいて淡色な…なんというか水中神殿みたいで綺麗。


この写真だと左の軒下に雨だれ写ってるので雨の強さわかるかも?それなりに降っています。
画像


水の回廊みたいで一番いいなと思ったところ
画像


画像


海に浮かぶ能堂とかも綺麗なんですけどね。


中で結婚式してました。本来なら青空と海の景色の中があいにくの雨風でちょっと気の毒だな…と思ってみてたのですが。
お嫁さん立ち上がって神主さんのところへ⇒神主さん祝詞を言上⇒突風が吹く⇒あぶね!と思ったら風上の観光客がみんなで傘でブロックwww

日本人の美徳をちょっと感じましたw


おみくじひくよ〜♪

画像


おみくじのガラガラ引いて出た番号の引き出し開けておみくじ取ります。


よっしゃ〜!今季のDeNAの順位ひくぞ〜!

24とか引いたらどうすんだとツッコミもらいましたが知りません。1引けばいいだけの事。

ガラガラ〜、シャコン!
画像


アラヤダオクサン!マジでひいちゃったよwwwwww

これは幸先良し!アイムNo1!大吉間違いなし!テンションMAX!!!!!!

画像


・・・・・・・
・・・・・
・・・

さようですね、物事の始まり、兆しですから吉凶分かたれてませんね、道理ですね。

・・・・・・・

テンションだだ下がりwww


そういや満潮・干潮は調べようと何しようと行く時間帯変えられないのでその時のタイミング次第になるということで調べないで行ったのですが…

10時に広島から宮島口へ11時に宮島到着。
仲見世?で30分ほど遊んで厳島神社へ行ったのですが…

この日満潮11:40w(行ってから知ったw)満潮時の厳島神社です。
画像


画像


画像


画像


厳島神社は一方通行で宝物殿側が出口です。
画像


最後に能堂と末社があって出口です。
画像


あ〜建物の中にいたのでわからなかったけど今やっと陸地に着いたんだなw
画像


続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚目の幻想的な写真、時空を超えているような感じ。
どれも朱色がきれい。
日本の美ですね

おみくじ、うちの夫と同じね〜
やっぱり、こういうのあるんですね!!
biore-mama
2017/04/04 21:53
>biore−mama様
雨で煙ってる中朱色がクッキリで幻想的でした。
晴天はすごい綺麗なのわかってますがこれはこれでいいもの見れたと思ってます。
それでも晴天の景色もみたいのでもう一回トライすると思いますけどねw

そそw以前ブログで拝見したときに「へ〜っ」って他人事みたいに(他人事だけど)読んでましたがまさか自分がひくとわww
月奏曲
2017/04/04 22:20
こんばんは。
まあ、桜とか自然相手だと難しいからそこは致し方なしでしょう。前に弘前に行ったら完全に遅かったってことあったなぁ。
桜よりも貴重な場所を観れたんだからウラヤマシイ。晴れもいいけど、雨の風情もマタヨロシ。
achisi
2017/04/04 22:58
月奏曲ちゃん、こんばんは(*^▽^*)

正直、雨降って大変だったじゃないかなと思ったけれど、
それはそれで、あまりアップされる事のない厳島神社も、
凄いし、良い意味、珍しいなと、私は思いました(^^♪
朱の大鳥居にしても、普通、干潮で、観光客の皆さんが、
周りまで、歩いて行っているショットを良く見かけますが、
満潮の時の、海に浮かんだ光景も、良いものだなと、思いました(^^♪
アイリス
2017/04/04 23:18
 ホント、なんだか幻想的で、雨もまたステキですね。
クジのくだり、吹いちゃいました。
Nyanta
2017/04/04 23:32
>achisiさん
特に桜(ソメイヨシノ)は開花〜満開〜散るまでのスパンが短いですからね。1週間くらい?見頃時期。
近場はあわせられますが遠方はギャンブルですねw

雨でけぶって色が溶けこんでいく中で満潮の海に浮かぶ厳島神社は幻想的でこれ見れたのはラッキーだったと思います。いいものみれたんじゃないかなぁ?と思ってます。
月奏曲
2017/04/04 23:54
>アイリス様
いや雨の中綺麗で良かったですよ?てかアップで撮る人少ないんだ?(;´Д`)

干潮で鳥居まではよく見かけますが全体みるとやっぱり満潮のほうがきれいなんじゃないかなぁ?
月奏曲
2017/04/04 23:57
>Nyanta様

周りがモヤって見えない分建物がくっきり浮かび上がりますので幻想的で綺麗でした。
いや〜1出た時の盛り上がりとクジとった時の盛り下がりがwww

表現できていたなら幸いですw
月奏曲
2017/04/04 23:59
満潮時の厳島神社も良いものですね。2回行って、2回とも鳥居まで歩いて行けたから。
普通、1番が大吉と思うよね。残念。まあ、考えようによっては、これから吉事も沢山で会えるってことかな。
長さん
2017/04/05 11:33
こんにちあ

曇天でまさに雰囲気が出ていますね
ここはまさに浦島太郎の行った
竜宮城に違いない
無門
2017/04/05 16:52
>長さん様

海に浮かんでる感がすごいので満潮はこれでおすすめです。
鳥居まで行けるのは干潮ですが景観としては満潮のがいいんじゃないかと。

1が大吉だと普通思いますよね?wまあ理屈としては未分のが正しい気がしますがw
まぁこれからってことでw
月奏曲
2017/04/05 22:40
>無門様

そうですね。雨のおかげで水中にいる気分でまさにおっしゃる通り竜宮城感覚ですね。

ある意味なかなか経験できない雨の満潮の厳島神社ですのでこれはこれで貴重な良い思い出になりました^^
月奏曲
2017/04/05 22:41
厳島神社、よくTVで観ますが、やはり威厳がありますね。
雨模様の風景もなかなか良い感じです。
それぞれよく捉えてらっしゃる!どのお写真も素敵です♪
ハーモニー
2017/04/08 20:08
>ハーモニー様

晴れのほうが良いのは当然なのでしょうけど雨で満潮だとちょっと水中ぽい感じが出ましてこれはこれで見事かとw

正直得した気分なのですがやはり海がちょっと透明感薄れたのだけ残念でした(;´∀`)
月奏曲
2017/04/08 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017広島 桜巡り(空振り) その2 厳島神社 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる