じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017広島 桜巡り(空振り) 最後 尾道2日目続き

<<   作成日時 : 2017/04/14 20:44  

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 23

さて今日も千光寺公園へw
画像


みかんソフト
画像


思ったより酸味が強くてミカン感が強いです。ミックスよりミカンだけのがおいしいと思う。

さてまた千光寺公園へ向かったのは尾道美術館でこれ見る為
画像


古今東西のにゃんこな作品を展示してます。猫好き必見w

ゆるゆると山を下りて千光寺へ
画像


画像


画像


千光寺は山の中腹にあるお寺で割と奇観ですが(修験道ぽい感じ)お寺拝観となると西国時のほうが立派な気がします。

ゆるゆると尾道水道が目の前に広がってきます。
画像


やっと咲いてる千光寺の桜をばw
画像


画像


天寧寺脇を通ってアーケード街へ
画像


ちょっとお土産を見てからもうちょっと散策しようと思ってたのですが
画像


フリマとかしてて地の物とか見物してたら時間切れ


この後白市まで山陽本線で出てバスで空港に向かうのですが『雨の予報だったのに晴れててよかったね〜』とか言ってたら三原出た途端に結構な雨ぽいし(丁度雨とすれ違った感じ)空港ついたら飛行機に落雷落ちて飛行機定刻に飛ばないし(1時間遅れでなんとか飛んだw)今回の旅行は最初と最後に雨に悩まされた感じでしたw

とはいえ目的の桜はともかく結構充実した旅行となりました。
平和記念資料館は良い経験になりましたし夜景撮影は楽しかったなw
縮景園はまた行きたいし次こそ千光寺が桜色に染まるのみたいですがw

今回は色々思い出を集めることができた良い旅行でした。
ということで広島旅行記を終わります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。行動している時に晴れていればオールOK!充実してましたね!みかんソフト、こいつは食べてみたいかも
achisi
2017/04/15 00:13
こんばんは。
旅全般が雨で無ければ、雨に降られたり機体に雷が落ちても後で振り返れば旅の良いスパイスですよね。(笑
あ、でも、猫まみれ展の中身はちょっと気に成りますね。美術館だけに撮影禁止だったんでしょうけど。。
空蝉
2017/04/15 00:20
あれー、尾道美術館の写真がないけど、内部は撮影禁止でしたか。
この桜、千光寺の鐘楼付近じゃないかな。
同じ坂道を下っていきましたが、青空マーケットが出来たんですね。
雷が落ちたけど、無事に帰れて良かった、良かった。
長さん
2017/04/15 10:06
>achisiさん
宮島は逆に雨の風景楽しめましたから今回もそれなりにお天気には恵まれたかな?
みかんソフトおいしいですよ。ミックスにするとバニラでみかん感が減衰しちゃう(甘くなる)のでそのままで、ミカンの酸味がおいしいさっぱりしたソフトクリームです。
月奏曲
2017/04/15 21:05
>空蝉様
いやいやwwさすがに『飛ばないかも?』の時はあせりましたwww
浮世絵とか挿絵とかの猫の絵やらなんやらで面白かったです。
普通に猫やら擬人化された猫やらw
残念ながら撮影禁止でした(;´Д`)
月奏曲
2017/04/15 21:08
>長さん様
撮影禁止でした〜。小さい美術館だから禁止じゃないと思ったんですがきっちり禁止でしたw

あ〜鐘楼付近ですねこれ。

え〜っと毎月第一日曜日にマーケットやってるみたいです。
観光用じゃなくて地元の販促・宣伝要素のが強いのかな?なので結構見てて面白かったです。

いやなんとか遅れましたが無事に帰れましたw
月奏曲
2017/04/15 21:10
尾道は坂が多いですが、坂道から眺める瀬戸内の海の色が素晴らしいですね真っ青な海の色が魅力的で一度はお勧めですね。こんなところで、あの「安政柑」をほうばりたいなあー
ミックン
2017/04/15 22:33
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

とても、丁寧な広島旅行記、興味深く拝見しました(^^♪
お疲れ様でした(^^)/
白市って文字が見えて、私も、よく、東広島に通っていた時には、
白市には行っていましたので、そんなところを、
懐かしく思ったりして、とても、楽しかったです(^_-)-☆
ありがとうございます(笑顔)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/16 09:56
 月奏曲さんの後?同じころ?に広島方面の旅行記ブログ記事に次々と出会いまして。
???広島、流行中ですか? 〇周年記念とか?

 ミカンソフト、たべたい。
Nyanta
2017/04/16 13:32
>ミックン様
坂が多くて住みにくいんでしょうけど坂のおかげでどこでも『見晴らしの良い』街にはなってますので確かに映画の舞台とかでは映えるかな?と。

地の物もおいしいものいっぱいですし尾道水道沿いで頬張ったりはたまた千光寺公園から見下ろしながら食べたり色々夢が広がりますw
月奏曲
2017/04/16 22:14
>アイリス様
尾道からだと白市からバスのほうが空港には時間気にしないで行きやすいですからね。
飛行機のタイミングでは三原からバスのがいいですが。

いや〜結局毎回尾道には行きそうな感じなくらいいい街ですw尾道w
広島って観光コンテンツ結構多いですよね。加えて瀬戸内海という滞在型コンテンツまであるという…
月奏曲
2017/04/16 22:17
>Nyanta様

桜の名所がねぇ…まぁ今回の厳島神社・平和記念公園沿いの川の桜並木・千光寺山とありますから時期的にそれ狙いだったんじゃないかと…まぁ私全部空振りましたがwwww

加えて広島城と縮景園もSUGEEEってわかりましたので桜のシーズンは広島いいと思いますよ〜
タイミング考えてもう一回同じ旅程で私勝負するんじゃないかなぁ?ぶっちゃけ次は初日広島市内〜2日目宮島〜3日目尾道〜4日目尾道食い倒れってコースで勝負しそうですがw
月奏曲
2017/04/16 22:21
こんにちは

海山歴史
いろいろな文化が
楽しめるまち
ゆったりとした時が
流れていますね
無門
2017/04/17 10:27
みかんソフト、美味しそう。
猫まみれ展、近かったら観に行きたいです〜。
お天気だけは選べませんもんね。充実したご旅行が出来、良かったですね。
詳しいリポート、お疲れ様でした!
お仕事の合間に、また色々な所へお出かけくださいね〜。
ハーモニー
2017/04/17 19:12
>無門様
本当に数日〜数週間のんびり滞在して静養するには(温泉はないですが)もってこいの場所だと思います。ご飯もおいしいですしw

時間ものんびり感じて心の洗濯になります…が住むとなるとこの坂道が難敵でwww
月奏曲
2017/04/17 21:43
>ハーモニー様

まぁ最初と最後だけなのでw良かったほうだと思います。
ミカンソフトはおすすめですよ〜♪

猫まみれ展、こういう企画こそ全国まわればいいと思うんですけどねw
月奏曲
2017/04/17 21:45
行ってないのに、たっぷりと広島・尾道楽しませていただきましたよ〜
特に、尾道に行ってみたいのに行ったことがないので、興味しんしん
「時をかける少女」とか「テッパン」とか思いだしました
実際生活するのは大変かもしれないけど
坂のある街、いいですね〜♪

好きです!!尾道ラーメン
biore-mama
2017/04/18 21:05
>biore-mama様

尾道、いいですよ♪多分私また行くと思います。
観光というより尾道水道みながらのんびりとか路地散策して猫探しながらのんびりとか味わいのある休日過ごせるんですよね。ゆったり時間流れるみたいな…
是非是非一度尾道行ってみてくださいませw
月奏曲
2017/04/18 21:20
尾道では、曲がりくねった狭い坂道で、運転に往生した記憶があります。
最後の写真、ヨーロッパの港町のように見えますね。
bt9
2017/04/19 06:02
>bt9様
尾道で車運転する気ないですwあれ無茶ですよねうぃきなり階段で往生したりするしwwww

最後のは狙ってみましたwエヘヘ
カモメとかのがよかったですがハト君がいい表情出してくれましたw
月奏曲
2017/04/19 22:07
こんばんは〜
千光寺公園、数年前に出かけました。
「文学のこみち」有名な人の歌碑が沢山・・
青春18きっぷ(年齢は18の数倍ですが)で
出かけたのを思い出して・・坂道を歩いて上って、
帰りはロープウエイを利用、反対にした方が良かったのに
ドジな私です。
つむぎ
2017/04/23 20:19
>つむぎさま

青春18きっぷwwアレ一度は使って鈍行の旅とかしてみたいですww度胸ないですがwww

千光寺山って結構勾配がアレなのでのぼりはかな〜りきついですよね(;´Д`)
あそこ下りでも結構足に負担かかりますからねぇ…

ロープウェイで登って歩いて降りて散策があそこ正解ですwww
月奏曲
2017/04/24 22:24
しばらくご無沙汰していましたら、4月もおしまいになってしまいました
瀬戸内の温暖な海の景色が伝わってきました。つい先月食べた大きな柑橘類を思い出し、口の中が甘酸っぱさでいっぱいになりました。日本の海岸線に広がる町の原風景がここにも展開されていますね。尾道、行ってみたいなあ、久しぶりに…
ミックン
2017/04/30 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017広島 桜巡り(空振り) 最後 尾道2日目続き じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる