じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017広島 桜巡り(空振り) その8 尾道一日目

<<   作成日時 : 2017/04/11 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

尾道〜♪
画像


運河と坂と路地と猫の街尾道〜♪

画像


画像


しょっちゅう映画やアニメの舞台になるだけあって凄い雰囲気のある街尾道♪

でも住みたくない街な尾道wwwww(坂と階段と路地ばっかでアップダウンきついわ車入れないわメンドイ)

画像


でも今回2匹しか会えなかったんだよねぇ…

こういう路地が絵になる…ような気がするのが素敵な尾道w
画像


とりあえずおやつ代わりに尾道ラーメン(後ピン)
画像


鳥ガラとイワシのスープなラーメン。油っこいようで結構味はさっぱりしてます。
とわいえ油ギタギタなのは間違いないので油断するとお腹に来ますw

割とお安くてチャーシューメンで750円。大体相場。ラーメンが5〜600円位が基本なのでお手頃に楽しめます。

ですが今回おやつ代わりに食べて夜景見た後降りてきたら8時過ぎで軒並みお店閉まっていて晩御飯も尾道ラーメンという…時間配分のチョイスは必須でした(ノД`)・゜・。

後この店尾道ラーメン!と幟立ててたので入ったのですが焼肉屋さんでしたwww謎www

さて翌日は曇り⇒雨の予報なので天寧寺の枝垂れ桜は晴れてるうちに見ようと…

画像


モクレンは満開でした。
画像


が間近で見ると結構お花傷んでたのでアップはなしw

ツバキも綺麗。
画像


枝垂れ桜〜♪
画像


画像


まんか〜い♪すご〜い♪きれ〜い♪(フレンズ語:わかる人だけわかればw)

背景は五百羅漢堂

五百羅漢
画像


地元の人が【一体だけ後ろ向いていてそれ見つけて願掛けするとかなうんだよ〜】的ななにかを語り始める。

遠回しに探してみろよwwwwわかんなかったらあとで教えてやんよwwww的な空気が流れる

ほぇぇ?と探しに羅漢像見よう…目の前にいやがったwwww
画像


わかるかな?真ん中です。

『すぐ見つけちゃう人いるんだよねぇ〜』と舌打ちせんばかりのセリフ吐かれましたwwww


ちょっと半端になったので一旦区切ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

寝ているのかな?猫ちゃん可愛い(^_-)-☆
五百羅漢、アップで見ると、後ろ向き、すぐ分かるけど、
一同に並んだところでは、私には、無理みたい(*_*)
アイリス
2017/04/12 09:04
尾道は7年前の3月末に行きました。漁港が近いせいか、猫が多いですね。
蛭に尾道ラーメンをしょくしました。「たに」という店で、わりかし有名。
桜にはまだ早かったですが、天寧寺の枝垂れ桜は綺麗でした。五百羅漢も見たのですが、写真が1枚もない。と言うことは、当時撮影禁止だったかも。
ブログのレポートは↓から飛び飛びに4回連載しています。もし、おひまだったらどうぞ。
http://kobacho-niwaijiri.at.webry.info/201004/article_8.html
長さん
2017/04/12 17:23
尾道はまだ1度もです。
朝ドラでこの街を見てましたが、何しろ坂の多い所ですね。狭いし(笑)
ニャンコにも会えて良かったです♪
尾道ラーメン、コクがありそう。美味しかったことでしょう☆
枝垂れも満開で良かったですね。
それにしても五百羅漢は圧巻です!
羅漢像の後ろ向き、分かりましたぁ。。
ハーモニー
2017/04/12 19:54
>アイリス様
立ってた位置が丁度真ん前だったのも見つけちゃった理由なんですけどねw
普通に探したらこれ見つからないですよねぇw
月奏曲
2017/04/12 22:51
>長さん様
週末に拝見させていただきます。
天寧寺のシダレは見事ですよねぇ。五百羅漢もなk中見ごたえありました。

ただ尾道は観光より港町と路地の雰囲気を味わう滞在型のがいいような気がしてます。
のんびり過ごすと楽しそうな街ですw
月奏曲
2017/04/12 22:54
>ハーモニー様
坂多くても車使えれば問題ないんですけどねwそれすらできないというw狭いしw
今回は天寧寺の桜が一番でした。

ラーメンは結構さっぱり系で食べやすいですよ^^
五百羅漢は見ごたえあったなぁ…
月奏曲
2017/04/12 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017広島 桜巡り(空振り) その8 尾道一日目 じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる