じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19 横浜イングリッシュガーデン 最後 他色々w

<<   作成日時 : 2017/03/22 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

ということでチューリップ以外も…

画像


水仙いっぱい咲いてたんだけどなんでか失敗ばかり…
画像


画像


アングルファインダーで遊びすぎてはみ出しまくっちゃった…

画像


画像


クリスマスローズを探す⇒見つかる⇒よく見ると一帯クリスマスローズ⇒チューリップの後でいっぱい撮ろうと思いつく⇒忘れて帰る←今ココ

青系の色の英が良くて満足w
画像


画像


画像


お天気がいいと発色が良くていいですw

ミツマタはこれ以上咲いてくるとちょっとイソギンチャクぽくて…
画像


画像


これは割ときれいに黄色出たんだけどなぁ…
画像


空いてると落ち着いて撮れるのでピンが良く合いますwいやそれじゃダメなんだけどさ(;´Д`)
画像


画像


画像


画像


画像


画像



奥の庭は色とりどりの花が揃っていてお花の香りも甘く、それでいてまだ混んでいない状態でしたのでのんびりと散策しつつ香りも楽しめました。

育っちゃった樹木を剪定していたので見晴らしも良くなり一見以前と比べると閑散としたイメージですが結構充実していてそれでいて人が少ないという好条件でした。

おかげで今回【人にビビッてブレる】状態が少なくてちょっと嬉しいですw

もうちょっとすると混んできちゃうのでお暇があるのでしたらお早めに来園をお勧めしますよ〜

〜Fin〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スイセンみたいに前後に長い花はピントをどこに合わせるかが問題ですね。
一般的にはしべなんだけれどね。
クリスマスローズは花弁が長く残っているので、花と勘違いします。おしべや蜜腺が残っているものを探しましょう。
ミツマタの次はピンクユキヤナギです。
長さん
2017/03/22 23:44
語彙の少ないNyantaのニュアンスを理解していただきありがとうございました。
 記事やコメントからは「ビビッて手ブレ」するというところがギャップあり、ですけどねぇ〜。
 花弁などに、落書き(?)したみたいに、模様がついているお花がありますよね。パンジーもそうですが。筆でちょいって描いたカンジのもの、ぼかしたもの・・・カミサマのお遊びのようで、そんなところを観るのが好きです。
Nyanta
2017/03/23 11:33
>長さん様
いや、アングルファインダーでマクロどアップやりすぎてはみ出しまくっちゃって意味がないというwww
クリスマスローズ、これお花じゃなくて葉っぱだという話を…まぁ可愛いからいいのですがというか紫陽花と一緒なのかな?

ピンクユキヤナギですね?('◇')ゞ
月奏曲
2017/03/23 21:45
>Nyanta様

混んでる場所でいいロケを延々空気読まずに占有して写真撮ってるバカって結構いるんですよね。ホントに10分20分単位で…

私自身もそういう人邪魔だと思ってるのですが同時に同じくカメラいじってる人間なので『人の邪魔になってないか?同じ人種と思われてないか?』と思うと動揺してパパッと撮って立ち去りたいというwww

あ〜文字が浮かんでるみたいだったりビオラとか中にウサギのシルエットみたいの浮いたりしてるのありますね。ああいうの可愛いですねぇ…

そうですね神様のお遊びというか落書きというかいたずらというかそんな感じですね。
月奏曲
2017/03/23 21:51
こんにちは

花と遊ぶ
花と遊んでもらう
カメラがあれな
時を忘れるね
無門
2017/03/23 22:55
>無門様

冬場は被写体少ないですおからね、暖かさとお花のかわいらしさと香りに誘われてシャッター押す指もなかなか軽快になりますw

この時期のカメラが一番楽しいですね。
月奏曲
2017/03/24 22:22
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

割ときれいに黄色出たんだがなって言う黄色の花、
私も、ちょっと変わった花姿だなと、調べて見たら、
『ラナンキュラス・ラックス』って花みたいです(^^)/
私も、とても、綺麗に黄色が撮れているなと思いました(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/25 08:35
こんにちは
春の花がこれでもかといい笑顔をしています。特に、ヒヤシンスの小さな花がびっしり、一つ一つ違う姿に感動どこかの学校の卒業式か、ヒヤシンスの胸花を付けたお母さんが素敵でした。春は、どんどん進み、カメラマンの腕の見せ所ですね。素晴らしい画像に拍手を送ります。
ミックン
2017/03/25 16:58
>ミックン様

モノクロームな冬が終わってカラフルな春が来ると各地で花の祭典の季節なんですよねw

カメラ好きは最も活動する時期なんじゃないかとww
私もあちこちウロウロすると思いますw
月奏曲
2017/03/25 19:59
>アイリス様
あ〜…コメント気がつくの遅れましたごめんなさいです(ノД`)・゜・。

ラナンキュラス・ラックスですかc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

黄色は光が当たってると結構綺麗にでるのですが日陰だとなんか地味なんですよねぇ…
月奏曲
2017/03/28 22:21
こんばんは。
ミツマタ、イソギンチャクになりかけですか。面白い!(笑)
ピンクの雪柳、可愛いですね♪
花の撮影も混まないのが一番ですね。
こちら、今日は20℃まで上がりましたよ。
これからは花探しが楽しくなりますね。
ハーモニー
2017/03/30 19:26
>ハーモニー様

旅行行ってて気づくの遅れました。すみません。

ミツマタはウニョウニョしますからねぇ…雪柳は可愛いですw

広島行っててわからないのですが完投は週末冷えてたそうです。
なんか一進一退なんですよねぇ…
月奏曲
2017/04/02 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/19 横浜イングリッシュガーデン 最後 他色々w じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる