じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都行ってきました その14 鴨川デルタと知恩院やらなんやら

<<   作成日時 : 2017/03/14 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

鴨川デルタ〜
画像


高野川と賀茂川の合流点。鴨川大橋もありますね。

画像


三角州みたいな場所が広場になっていて憩いの場になってます。

飛び石とか結構有名だよね。
画像


画像


画像


カメラバック背負ってカメラ抱えて挑戦…バランス悪くて落ちそうwww
画像


青空でこれ撮れたので満足(⌒∇⌒)

知恩院
画像


前回は山門の特別拝観してまして面白かったのですが今回は大方丈・小方丈・方丈庭園の公開。

冬の特別公開って普段非公開ってだけで見ても別に『あ〜』くらいでおわっちゃうところもあるのですが知恩院は結構面白いですw

今回も三方睨みの猫とか抜け雀の襖絵とか面白かったですよ〜…禁撮影なのが残念。

方丈庭園はOKだったので…
画像


画像


画像


知恩院の大きさの割にはこじんまりとしたお庭ですがよく整っていて見映えのする庭園でした。
まぁ知恩院は友禅苑もあるからなぁ…

瓦が葵の御紋
画像


でも菊の御紋のが葵より上w
画像

格は上だけど大きさ(実力)は葵が上とか色々配慮されてるんだろうなぁ…と邪推すると楽しいwww


画像


画像


画像


画像


クルクル回ってるうちにもう4時過ぎ。祇園をブラブラ歩いてみたかったので移動します。

八坂神社通って
画像


祇園へ
画像


無茶苦茶着物きた人が歩いていて撮影スポット的な場所には絶対いるというwww

和装で映えるので写真撮る代わりに撮らしてもらったりしたので自分的にはいい写真も撮れたかなぁと思うのですが顔とかばっちりなのでここではだせません…ゴメンナサイ

画像


画像


ということで3日目終了〜宿に戻ります。

正直旅行ってどっかでお天気悪かったり思ったより良くない場所だったりで期待外れの部分ってなんらかあるものですが今回メインの2日目3日目がまぁメジャーな場所ということもありますが結構充実したまわり方出来たので大満足。

最終日は帰る前に二条城と御所まわったのですが…
御殿が面白くてじっくり回りすぎて時間なくなって残り写真あまりないです(;´Д`)

ごめんねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
亀の上からの写真、中々良いアングルですね。浦島太郎は座って居たと思うのですが、この写真は立ち姿で撮りました? (笑
菊の御紋と葵の御紋の格の関係、こう言うのを考察(邪推?)するのって楽しいですよね。
あぁ、やっぱり京都の街並みには和服姿が似合いますねぇ。例え遠くても何となく雰囲気が出ています。
あ、ところで、水平を右下がりで撮る癖が有ります? 正面撮りでは何となくいつも微妙に右下がりの様な・・?
空蝉
2017/03/15 10:01
こんにちは

さすが知恩院ですね
迫力が違います
撮影禁止はもったいないよね
無門
2017/03/15 19:20
今日も寒かったです。
いつも感じるのですが門の前に立った時から知恩院の風格ある風景がいいですね。
左甚五郎の破れ傘も見つけられましたか。
明日が最終ですか・・。
つむぎ
2017/03/15 22:50
>空蝉様
亀の写真は座り込んで撮りました。背中が(望遠ズームとか背負っていて)重いのでバランス悪くて落ちそうで怖かったww

どうしてこうなった?を色々考えながら回ると面白いですねw妄想が捗りますwwww

街並みの雰囲気も和装が合いますから撮ってて楽しいですね。

右に下がる癖、首傾けちゃう癖があってそれに引きずられてるぽいですね。
治そうとはしてるのですが…まぁこれでもマシになったのですがまだ傾いてるんですよねぇ…
月奏曲
2017/03/15 22:51
>無門様
撮影禁止は勿体ないですね。室内は京都ダメなとこ多いですね。フラッシュが絵画とか傷める原因になるせいだと思うんですがフラッシュ禁止でやって…一般の方わからないだろうから無理なのかなぁ…

撮りたいところですけどね。
月奏曲
2017/03/15 22:55
>つむぎ様
傘の所は現在修復中で今回は見れませんでした。
山門の時に見た記憶があるようなないような?

知恩院結構面白ネタ多いんですよねw

次回から最終日ですが時間配分間違えましたw
観光としては楽しんできましたが写真あまり撮ってませんw
月奏曲
2017/03/15 22:58
修学旅行で知恩院に行った時、ちょうど読経の時間で、何と言いますか、もうどうしたらよいか分からないカンジで、その声の渦と建物に圧倒されてぼ〜っとしてたら時間が・・・って思い出しました。
面白ネタが目当てで行ったはずでしたが。
Nyanta
2017/03/16 06:17
>Nyanta様

私本堂は行ったときは13回忌の法要してましたwきまずいwww

知恩院広いし割とフランクだし面白ネタあるしで結構楽しめるんですけど勿体なかったですね(;´Д`)
月奏曲
2017/03/16 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都行ってきました その14 鴨川デルタと知恩院やらなんやら じゃぽにか恋楽帳 にさつめ〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる